ここから本文です

Val d'Orcia vs Val di Chiana vs Val d'Elsa

heyletssmileさん

2009/1/2519:16:04

Val d'Orcia vs Val di Chiana vs Val d'Elsa

Toscana には、Val d'Orcia, Val di Chiana, Val d'Elsa と言ったvalley がありますが、
どこが一番絶景でしょうか?

補足何だかToscanaもUmbriaも調べれば調べるほど色々とわかってきて地名もどんどん覚えてくるのですが、そうすればするほど、さらにわからないことも増え、何だか疲れて来ました。そしてMonteriggioni など今まで全く念頭に無かったのですがそれを検索してみると 「わ~なんて素敵なところなんだ!行ってみたい!」となるのです。そうこうでまだまだ色々調査中です。Val d'Elsaもいいですね。もうこれじゃ一週間強では周りきれないかも

閲覧数:
282
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koiratsumeさん

2009/1/2608:39:42

旅行の計画は煮詰まってきましたか?

どこが一番かというと、人それぞれの好みがありますので決められません。
Yahoo Italiaか Google Italiaで、"valli della toscana"を検索してお好みの場所をお決め下さい。例えば、
http://it.wikipedia.org/wiki/Categoria:Valli_della_Toscana
私の個人的な嗜好では、Val d'Orciaが最高ですが、Val d'Elsaに位置するMonteriggioniという町(村というか、集落というか)が好きです。かのダンテ様も絶賛された町です。
ウンブリアやトスカーナではヒマワリ畑も美しいのですが、ふと足元を見ると原種のスィートピーが赤い花を咲かせているのに気付く・・・という嬉しさにも巡りあえます。
小麦畑も美しいのですが、季節を考えて行かないと、収穫後で土しかない・・・時期もありますよ。

質問した人からのコメント

2009/1/31 10:10:54

感謝 お姉さま、ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。