ここから本文です

西濃運輸の評判

質問者

mtyk829さん

2009/1/2612:13:54

西濃運輸の評判

西濃運輸で商品を発送してもらったが、日付指定日を過ぎたが雪が降ってるから遅れてるんだろうと思っていました。
しかし、発送会社に連絡するとすでに西濃運輸の支店に到着してるとのこと。

支店の方から謝りの電話があるが
「この度は、まことに申し訳ございません」と半笑いで言われた。
それにカチンときたが
すぐに持ってきてほしいといった
「ドライバーが一人もいませんの3時以降でないと発送出来ません」と言われた。(今朝の10時)
ドライバー居なかったらお前が持って来いと思った。

西濃運輸ってこんな会社なんですね。
配達業者も西濃運輸のせいで評価が悪くなったと言っていた。

支店の態度には本当に呆れる。

運送会社で指定日過ぎても保管してるのってありえなくないですか?

閲覧数:
14,114
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiharun1221さん

2009/1/2612:19:01

西濃はよく遅延があるそうです。
私の会社も西濃と契約しているのでメインは西濃なんですが
お客さまから「まだ届いてないんだけど」とかいうクレームは多いですね。
支店の人は、支店によっても対応は違いますが、あまりいい印象がないというのが本音です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xenpop_rcxwさん

2009/1/2619:07:59

質問と皆さんのご意見、大変参考になりました
私も何回か西濃を利用しました
て言うか相手が契約している会社だったので、利用せざるを得なかった・・
と言うのが本当のところですが、特に不愉快な対応をされた事はないですねぇ。。

この前なんか留守の時不在票が入っていたんで
当日再配達をお願いしようかと思い、自動音声に連絡したんですが間に合わず
翌日扱いになってしまったので、”まあ・・いいや”と思っておりました

ところがその後、ドライバーさんが品物を持って来てくれました
”明日の配達と連絡を受けましたが、こちらに来る用事があったので・・”
みたいな事を言ってましたが・・・
ドライバーさんが営業所に戻る前、わざわざウチに寄ってくれたかもしれません
この辺りの真実はわかりませんが・・・(^^;;
でもこの時は本当に助かりましたので、御礼を言って荷を受け取りました

ウチの方の支店・ドライバーさんは、比較的対応が良い様です
やはり地域によって違うかもしれません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/1/2614:46:33

私の地域の西濃さんでは、いやな思いをしたことはありませんが・・・。

昨日は、クロネコ宅配が届く予定で、ネット追跡していたら、
雪のせいか、朝6時過ぎに配達持ち出しで、
自宅に届いたのは、夜の9時過ぎでした。

寒い中、ご苦労様でした!・・・と、頭を下げたくなりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xymkw881さん

2009/1/2613:18:56

西濃運輸 いいかげんと思います。
配達ではありませんが、
10年程前、トラックと車の大破事故で、西濃運輸が居眠り運転、
父が全身打撲、すぐに トラックのドライバーと弁護士が来て、
弁護士いわく、「ドライバーの家庭・将来もありますので、何とか示談で・・・。」
人が良い父は、かわいそうに思い、示談に承諾して印鑑を押してしまいました。
西濃運輸 それっきり来ません。示談が成立したので、終わりました。
その一言でした。入院費から、自動車の買い替えまで、自費になりました。
やられた・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pulpultinkさん

2009/1/2612:48:44

前に一度指定日を土曜日にしておいたら今日は土曜日で休みかと思いました。・・・とかふざけた事を言ってたのを思い出した。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lunas_terraさん

2009/1/2612:33:01

東海三県の会社で愛想が良かったりサービスが良かったのをあまり見たことがありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する