ここから本文です

30代の女性に質問です。横浜のキタムラのバッグはどうですか?

shu_sudcさん

2009/1/2617:46:31

30代の女性に質問です。横浜のキタムラのバッグはどうですか?

彼女へのプレゼントとして、いくつか検討しているのですが、その中で横浜の老舗ブランド“キタムラ”のバッグも選択肢に入れています。
A4サイズが入るくらいのサイズが良いらしく、仕事とカジュアルの両方で使うと思います。
キタムラはシンプルすぎますか?
ところで、キタムラって最近、人気はどうなんですか?

閲覧数:
3,639
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boobee551さん

編集あり2009/1/2712:04:03

最近のキタムラはJJモデルとJJとタイアッブして可愛い商品を作っているので
10代20代、JJ読者にはイメージがいいですがJJを読まない30代にとってはオバサン臭いイメージかな
海外ブランドじゃなくて程々にシンプルなバッグなら、老舗ならカネマツ、HIROFU
老舗以外なら4℃がいいんじゃない?
キタムラは世代によって温度差が激しいから彼女にキタムラってどうよ?って聞いてから買った方がいいかも
ちなみに33歳丸ノ内勤務の私は昔のイメージが抜けないのと
ブリッコブランドっていうイメージで仕事には恥ずかしい

質問した人からのコメント

2009/1/28 18:21:42

あ~、そうなんですね~。聞いといて良かったです。。。
そういえば、HIROFUは渋めでいい感じかもしれませんね。

できれば、本人に好みを聞かずに、プレゼントを用意したいので、とりあえず、HIROFUの評判も、改めて、知恵袋で聞いてみますね。

みなさん、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/1/2618:33:35

キタムラとキタムラ2があるのですが、キタムラの方しか、実際商品を見たことがないので、キタムラで書きます。

Kのマークがキタムラを主張してますが、デザインはシンプルですね。

最近、加藤夏希さんプロデュースの物があります。すごくカラーもデザインも可愛いです。

その中でも落ち着いた感じもあります。トート系のA4サイズありましたよ。

外革は良いのですが、中が合皮素材(変えてほしいと思ってるのですが)なので、保管が悪いいと、何年か使うと劣化してきます。

でも、セールになると混むので、人気はあると思います。