ここから本文です

解決済みのQ&A

McAfeeの性能・評判について

vbf_securekasperskyvsvkさん

McAfeeの性能・評判について

McAfeeにはどんな機能がありますか?
検出率も含め、全般的に性能はどうですか?
友達の家のパソコンがMcAfeeを使っているそうなので、性能・機能が知りたいです。

  • 質問日時:
    2009/1/28 18:27:34
  • 解決日時:
    2009/1/28 21:53:54
  • 閲覧数:
    11,154
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

unagiinu_hamamatsuさん

個人的には、マカフィーは低迷期を脱出して復活したと思います。
クラウド型検出手法ActiveProtection(企業向け製品にはArtemisという名称で呼ばれています)により、今までよりよりスピーディーなウイルス検出を可能にしています。
ActiveProtectionは別途インストールする必要があるかと思います。
http://jp.mcafee.com/ja/landingpages/activeprotection.asp

このActiveProtectionが本格導入されてから、マカフィーのウイルス検出率は向上気味にあります。
特別印象がない、良くも悪くも平均以上のソフトです。

処理速度的には速いとはいえず、ここ最近のソフトに比べるとやや重い部類ですが検出率が改善されたため、安心して使い続けて言い製品かと思います。

質問した人からのお礼

  • 降参お二方様ともありがとうございました。
  • コメント日時:2009/1/28 21:53:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pokapamazusan0710さん

マカフィーの検出性能は高い部類に位置し、悪いソフトではありません。
特に問題が無いのなら、そのまま使い続けても良いと思います。
しかし、こちらの方の質問でも書きましたが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222497237
マカフィーにはこれといった長所がなく、安くも軽くも無いため、
以前に比べ軽くなったノートンや、
高い検出率と価格の安さを併せ持つエフセキュアなど、
同程度以上の検出性能を持ちながら、
何らかの長所を持つソフトに比べ、お勧めし辛いソフトではあります。

マカフィー製品機能比較表
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/2009/comparison_list.asp

参考:【AV Testによるウィルス検出率テスト】(1月)
http://antivirus-news.net/2009/01/av-testg-data15.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/28 19:43:39
  • 回答日時:2009/1/28 19:37:23