ここから本文です

解決済みのQ&A

タイヤメーカーはどこがいい?

ckprk780さん

タイヤメーカーはどこがいい?

ミニバンですがインチアップによりタイヤを買いたいのですが、どこのメーカーがいいですか?
ブリジストン以外でお願いします。ちなみに225/50 18です。

  • 質問日時:
    2009/1/28 23:05:57
  • 解決日時:
    2009/2/12 04:31:30
  • 閲覧数:
    2,186
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

angelneko2005さん

普通のミニバン用ではトランパスMP4が静粛性に優れており、評判もいいです

高級ミニバン用はGRAND Mapがいちばん開発が新しく、走行性能も優れています

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

itamae_ninjaさん

某自動車会社に働いてる知り合いからきいたのですが、冬はダンロップ、夏はヨコハマがどの車にも相性がよく

走行時の騒音が小さいとききました。

butaxnekoさん

NANKANG AS-1がオススメです。

ミニバン用に製造されており、非対称パターンになっています。
225/50R18ですと、加重指数が「95」ですので、
そこの条件さえ満たしていれば問題ないと思いますよ。

ちなみに、加重指数が95なので
1本あたり「690Kg」の重量に耐えられます。
4本代えるとして「2,760Kg」。
総積載量が2,760Kgより軽いならOKだと思います。

または、今装着されているタイヤをご覧になられて
同じ加重指数か、95以下であればokだと思います。

ご参考にされて下さい。
評判、考察は以下のサイトをご紹介します。
http://net2fan.com/tire/about_hikaku/nankang/as-1.php

hyper20060921さん

トーヨータイヤがお勧めです。中でもトランパスLuは接地感、操縦感、静音性共に抜群。偏摩耗も少ないのでお勧めです。あとトランパスMP4は乗り心地はLuに比べたら少し固めですが寿命は長めです。装着した経験上ダンロップはお勧め出来ないです。すぐにサイドはひび割れするしグリップもイマイチかな。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/1/29 15:27:47
  • 回答日時:2009/1/29 06:00:06

gomogomoninnjaさん

>ブリジストン以外でお願いします。ちなみに225/50 18です

このサイズだと、乗り心地があまり良くないと思います。なので、出来る限りしなやかなタイヤがいいでしょう。そういう意味では、ミシュランが一押しです。また、寿命も長いのでお得です。ダンロップもしなやかです。寿命は普通ですが、値段が安いのでこちらもお得です。

advan_re11sさん

極端に無名のアジアンタイヤじゃなければ、どこでもいいのでは?

まぁ、横浜のアースワンかな