ここから本文です

吐血の原因はなにが考えられますか? あと 直す方法も教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/7/818:33:05

吐血の原因はなにが考えられますか?
あと 直す方法も教えてください

閲覧数:
20,992
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/819:17:22

血が出る事は何か病気があるからです。食道癌、肺癌、胃癌、肺結核、胃潰瘍、などなど様々な原因が考えられますが、診断は医者がするものです。もし、この症状があるとすれば、この場で言われた事で決して安心してはいけません。直ちに医者に行き、診断を仰いでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coco_synapseさん

2004/7/818:58:21

お医者さんに行って病名が確定するのが怖いですか?
悪いとこあったら治したらいいです
治したら 今度は新しい病気にならない様にしたらいいです
自分でアレコレ考えて判断しよう思うのは
マイナスの時間を過ごす事になると思うから・・
元気になって下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/7/818:41:42

吐血の原因はいろいろ考えられます。
治す方法は、まずは原因を確定しないと治療はできないので、
病院に行きましょう。
今すぐに。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/818:40:33

胃潰瘍。
胃癌。
大動脈瘤破裂。
いずれも大病です。病院に行って、お医者さんの力に頼るしかないと思います。
喀血と吐血では全く意味合いが違ってきます。肺からか、消化管からか、まずはそれから調べてもらいましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/7/818:35:51

消化管(胃、食道など)からの出血ですね。
潰瘍、がん、静脈瘤破裂、穿孔くらいかなあ・・
受診してくださいね!

アバター

ID非公開さん

2004/7/818:35:31

胃潰瘍とか??鼻血や口内出血なら紫斑病の可能性も。早く医者に行くべきです。