ここから本文です

解決済みのQ&A

お悔やみの言葉・・についてです。私の周囲には、ペットを飼っている知人・友人が...

agemakioedoさん

お悔やみの言葉・・についてです。私の周囲には、ペットを飼っている知人・友人が多いのですが、ペットが亡くなって報告をもらたっときに、何と返事(たいていメールで連絡が来るのですが)?をしたら良いかいつも

躊躇してしまいます。お知恵お願い致します。

補足
早々のご回答、まことにありがとうございます!
そうなんです、飼い主の皆様、自分の子供代わりに飼っている方ばかりなので、
お葬式もやるそうなのです・・。
なので、ちょっと返答に苦慮していたところなのです^^;
  • 質問日時:
    2009/1/30 09:41:32
  • 解決日時:
    2009/2/6 12:27:47
  • 閲覧数:
    5,925
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

itukigenkiさん

「寂しくなられましたね。
○○ちゃん(ペットの名前)は、とても大切にされて
可愛がられて、幸せな一生だったと思います」

お葬式を行われる場合は
「しっかりお見送りをしてあげてくださいね」
を付け加えられると、いいと思います。

犬、猫であっても、飼い主さんの立場からは
家族のようなものなのです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/30 11:02:12
  • 回答日時:2009/1/30 10:20:03

質問した人からのお礼

  • 降参ご丁寧で有意義な回答をありがとうございました!他の回答者様も温かくご丁寧にありがとうございます。
  • コメント日時:2009/2/6 12:27:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

akisame0131さん

お悔やみ申し上げます。
○○さんと生活された事で きっと幸せな犬生をおくられた事でしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

とかでいいと思います。
子供のように可愛がっている方なら
人間と同等のお返しでいいと思いますよ。

kmkr69218さん

シンプルに。

突然のご訃報に接し、深い悲しみに包まれています。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

これがよいと思います。