ここから本文です

解決済みのQ&A

入学式(小学校)等でも使えそうな子供服ブランドを教えてください!

atatakanautaさん

入学式(小学校)等でも使えそうな子供服ブランドを教えてください!

4月に小学校に入学するムスメがおります。
只今ムスメに入学式で着せる服を探しているのですが、なかなか見つかりません!

入学式・フォーマル・スーツ、などのキーワードで検索すると出てくるような、
「いかにも」というような物は、好みでない以前に2度と着る機会がなく、勿体無くてとても買う気になれません。

できればセレモニーを意識した服でなく、普段のお出かけ・誕生会などに使えるような、
入学式に出席した際は「ちょっとカジュアルだったか?」と思えるくらいの物でいいのです。
ワンピにカーディガンでも、スカートにブラウスでも構いません。

キムラタンのブランド「fas」が好きで上品なワンピースなどもあったはずですが、
このブランドが無くなってしまって困っています。
他にはボンポワン・ボントンなども調べましたが、典型的日本人体型(&顔)のムスメなので、
出来れば国内メーカーでいいブランドを知りたいのです。

よろしくお願い致します!

  • 質問日時:
    2009/1/30 14:09:50
  • 解決日時:
    2009/2/6 15:35:56
  • 閲覧数:
    22,501
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cancancat659さん

AcanBとかはどうでしょうか?
http://www.a-can-b.com/

fasが好きな方でしたら良いかな?と思います。

値段も良いですが、シンプルだけどこだわりがあってとってもオシャレだと思いますよ!

質問した人からのお礼

  • 成功まずは回答下さった皆様、有難うございました!
    殆どが今まで知らない子供服メーカーで勉強になりました。
    中でもAcanBは全く知らなかったですが、まさしく好みでした♪
    cancancat659様、有難うございます!
    結局、AcanBで見つけたブラウスとカーデに、
    オニールオブダブリンのプリーツスカート(フンパツしました)を併せて、
    胸元にコサージュ・・・という形にしました。
    確かに派手さはないですが、どのアイテムも使いまわせそうです♪
  • コメント日時:2009/2/6 15:35:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ailnnmjytensgさん

JENNIでかわいい入学式ジャケットとかスカートとか、ワンピース出てますよ。
上下揃えても1万円ちょっとなので大手スーパーの入学式スーツより安いし、ぜんぜん可愛いです。
http://spice-k.biz/
ここに売ってました

whbnc967さん

バービーはどうでしょうか。
http://www.sanei.net/barbiekids/

とっても可愛いですよ。
『Monthly Style』とカタログというところで、大体のバービーというブランドの系統が分かります。

私も日本人顔&体形ですが・・・;;
私服は全部バービーです☆

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/4 20:47:26
  • 回答日時:2009/2/2 22:34:14

nanahime10さん

ウチも長女(現在3年生)の入学時に悩みました。下の子が男の子なんでお古を使えないため、入学式以外でも着れそうなものを・・・と。結局コムサイズムの黒いジャンスカに白ブラウスを合わせ、上にボレロを羽織りました。モノトーンがお気に入りだった娘は喜びましたね。

が、入学式以外でも着るハズだったのに結局その1回きり。小学校に入ったらジャンスカってあまり着ないんですね~だからそのまま小さくなってしまって親戚にあげました。4月に下の子が入学なんで今度は男の子のスーツで悩んでます(笑)。

miechan22222さん

組曲あたりはどうでしょうか?
シックでお上品な感じがしますけど。
こちらでは メゾピアノなど結構フリフリ系のワンピを着ていた子もいましたので そういった感じでもOKなのでは?
私的には あまりフリフリは着せたくなかったので ラルフローレンのプリーツスカートと白いシャツブラウスにボレロを合わせましたが。

onegaisimasu0033さん

ワンピだったらKPが毎年、入学式にも使えるし普段の買い物にも着ていけるかな。。ってのを出していますよ。
カーデを合わせたら良いと思います。

ハイソックスではなく、フォーマル系のタイツにストラップシューズを合わせるとお嬢様みたいになります(笑)

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する