ここから本文です

解決済みのQ&A

普通は別れた元カレにメアド変更のメールは送るものですか?? 私は半年くらい前に...

tphwm179さん

普通は別れた元カレにメアド変更のメールは送るものですか??

私は半年くらい前に彼氏と別れました。あまりいい別れ方をしておらず、それから一 切連絡はとっていません。

でも私はできるものなら連絡をできる手段は残しておきたいと思っています。人として尊敬できる人でしたから…

相手にとっては迷惑かもしれませんが…

最近迷惑メールが多くなりメアドを変えようと思っています。

そこまで好きでもなかった元カノからメアド変更のメールがきたら男性はどうおもうのでしょうか??

  • 質問日時:
    2009/2/1 02:22:17
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/2/15 04:53:33
  • 閲覧数:
    1,589
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

finish_of_promiseさん

十代男ですが、はっきり言って邪魔ですね。
私も過去に良い別れ方はしてなかったです。私が完全に冷めていたので。
次の恋愛に向いていた気持ちが過去のそういった思い出や記憶が蘇って嫌な気分になります。

私は今までに別れた恋人にアド変は送った事はないです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ari99qさん

過去の質問を読ませていただきました。工学部大学院生2年、女です。男ではなくすみません。

彼のことはまだ完全に諦めていないようですね。
そうであれば、厳しいでしょうが、連絡してはだめだと思います。

「人として尊敬できる人」と言いましたが、まず、別れる際、彼女と会ってくれず、別れのメールをもらっても返事しないような人は、はっきり言って「男」として尊敬できません。男失格です。

わたしもよく似た経験があるのです。1個上の先輩と。ただわたしは同じ大学院生だから、その忙しさは分かりますが、それでも彼女が本当に好きだから大事にするやさしい男性も周りに結構いますよ。
質問者は元カレの、仕事や研究熱心ぶりに魅力を感じたのでしょうか。ならよくわたしと似てました。

ほかの人から見ると、こういう人は立派に見えるかもしれませんが、付き合ってみるとつらいことばかりですね。仕事上は立派でも、恋愛においてはガキなのかもしれません。
それでも大好きなひとと一緒だった時間の幸せは、質問者が得た宝物ですから、心の中にしまって、ほかに目を向けてください。

お幸せを祈っています。

harumaki9tan5ronさん

私は、元カノに未練があったので変更メールが来たときは嬉しかったです
でも元カレさんが、あなたのことをどーでもよく思ってるなら送らない方がいいのではないでしょうか
個人的にはわざわざそこで人間関係を切ってしまわなくてもいいのでは? と思います

yuki030225さん

私は女なので男性がどういう風に思っているのかは正直わかりませんが…

普通は、送らないですよね。
別れた後も友人としての付き合いがあるなら別ですが…

あまり良い別れ方ではなかったみたいですし、その後相手はもとより、あなたからも連絡を取ってないとなると…
いきなりメアド変更メールが来ても、おそらく相手にされないかと…

最悪、相手もアドを変えてる可能性がありますよね…(:_;)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/1 02:31:21

mikado630さん

男は勝手な考えをする生き物です。
もしメアド変更の連絡をすれば、まだ未練があるのだと勘違いしてしまう可能性が大きいと思います。
尊敬できる人間だからこそ心の中にしまって、大事にしておいてはいかがでしょうか。
男性の私からすれば、彼女が別れた男のメアド知ってるのも良い気持ちしないですしね^^