ここから本文です

ラブコメ漫画

mztmssさん

2009/2/210:09:02

ラブコメ漫画

ラブコメ漫画を一覧にしているサイトかなにかありませんか?

それかオススメのラブコメを書き込んで頂けないでしょうか?
お願いします。

閲覧数:
6,115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wikijimaさん

編集あり2009/2/311:22:28

ウィキペディアのラブコメのページ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%A1%E...)にラブコメ一覧がありますよ。そこからタイトルに飛べばいいんじゃないでしょうか?

お勧めの漫画は以下のとおりです。ちなみに僕は大学1年(19歳)なんで年代も参考にしてくださいね。
やっぱりナンバーワンは高橋留美子の「めぞん一刻」ですね。たぶんこれが歴代で一番売れたラブコメじゃないですか・・・古いマンガですがさすがラブコメの金字塔って感じです。絵柄古いですが3巻以降は絵も上手くなってますし、笑えるし、ラストは感動しますよ。他に有名どころは赤松健の「ラブひな」とか桂正和の「電影少女」とか「I”s」ですね。ラブコメかは微妙ですが、あだち充の「タッチ」なんかはスポーツ+ラブコメって感じですね。普通にラブコメとしてみなくても面白いので読んでみてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fugu7777777さん

2009/2/520:31:29

めぞん一刻がやっぱりラブコメの金字塔じゃないですか?確かに2巻以前は初期のうる星やつらの雰囲気が漂ってますけど・・・

yuivn4869さん

2009/2/217:06:52

ハヤテのごとく
あいこら
名探偵コナン
です。