ここから本文です

解決済みのQ&A

リアルレザーとはどういうのをいうのでしょうか? ラムレザー、ゴートレザーなどの...

s5s_5mabu_v_v_x5xさん

リアルレザーとはどういうのをいうのでしょうか?
ラムレザー、ゴートレザーなどのことをいうのですか?

  • 質問日時:
    2009/2/3 19:41:54
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/2/18 04:32:58
  • 閲覧数:
    8,961
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

poknhyt6さん

リアルレザーを合成皮革とご回答のとんでもない方がいますが、リアルなレザーですから本物の皮革という意味ですよ。
ラムレザーは羊革で、ゴードレザーはラムレザーの中でも特に山羊革の皮革をそう呼びます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shu_sudcさん

リアルレザーは、本革ということです。
本物の毛皮を「リアルファー」、人工ものを「フェイクファー」っていうのを聞いたことはないですか?

牛革であれ、ラムやゴート、馬、トガケ、ワニなど、本革であればすべてリアルレザーです。

合皮は、フェイクレザーと言われるはず。

nobbie6124さん

ビニールレザーなどの作り物(フェイク)に対しての本物(リアル)と言う意味です。
毛皮にもフェイクファーとリアルファーがあるようなものです。

shtc336さん

簡単に言えば合皮です。