ここから本文です

アッパーマウントって何ですか? ぼんやりしか理解できていません。 ストラ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

inaritetsuoさん

2009/2/400:54:53

アッパーマウントって何ですか?

ぼんやりしか理解できていません。

ストラットマウントとはどのように違うのでしょうか?

閲覧数:
557
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyuuri11ponさん

2009/2/406:53:32

>アッパーマウントって何ですか?

ストラットの上側を支える部分のことです。
ゴムと金属を組み合わせた部品です。
エンジンマウントなどと同種のものです。
これじゃダメ?


>ストラットマウントとはどのように違うのでしょうか?

さあ・・同じかな?
この言葉は使ったこと無い。




↓これでどうじゃ?

投稿画像

質問した人からのコメント

2009/2/4 18:20:39

図がわかりやすくて助かりました。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/407:39:06

ショックアブショーバーの上部についている部品です。フロントですとラバーブッシュ単体のものもあればベアリング一体の物もあります。その部分がへたるとコトコトと音が出たりします。役目としては地面から拾う振動や音を補助的に吸収する役目があります。

oyaohさん

2009/2/401:01:44

ボルト3本くらいでアブソーバとボディを結合している部品です。

「ストラットマウント、アッパーマウント」に関する質問