ここから本文です

疑問・・・デイトレーダーは仕事なのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fineshottoさん

2009/2/617:01:43

疑問・・・デイトレーダーは仕事なのか?

デイトレーダーって仕事なんですかね?

株を始めるつもりなんですがデイトレーダーになると社会性が失われるのではないかと心配です。
実際どうなんでしょうか?教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/805:26:12

それより、仕事ってなんでしょうか?
ただ突っ立てるだけでも仕事になるし、必死に駆け回って物を売るのも仕事と言います。
必死になって努力して稼いだ分の税金をきちんと納税していれば、立派な『仕事』になると思います。

社会性も大事ですが、人としての『人間力』の方がもっと大事です。
ひきこもりだのニートだの悪口を言う人もいますが、個人で仕事をしている人って人との繋がりや人を大切にする人もいます。(僕の知る限りですが・・・)
そういう人ほど、ビジネスマナーをしっかり身につけようと努力されています。

それよりも必死になって努力している人のことをひがんだり、ねたんだり、根拠のない批判をする方が間違っていると思いますよ。
個人で仕事をしている人がゴールドカードを所有するってどれだけ大変か。
「株なんて所詮・・・」「株をしている人なんて・・・」などと言っている人に限って株で成功している人に対する「ねたみ」や「ひがみ」であり、経済や株式のことを何もわかっていない人達です。
至る所で人の悪口を言う人って信用できません。

中身を見ずに勝手なイメージだけで判断する人って本当に多いですね。。。

質問した人からのコメント

2009/2/12 09:02:00

成功 人の悪口や批判をしている人の言うことって信用できないですね。
人としてどうかも大事だということに気付かされました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加