ここから本文です

ニトリの学習机は長く使えますか?目立った支障なく、10年くらい使えれば満足な...

jgfrdvさん

2009/2/914:49:27

ニトリの学習机は長く使えますか?目立った支障なく、10年くらい使えれば満足なのですが・・・。それともすぐに壊れて使い物にならなくなりますか?

今、くみあわせですくを検討中です。子供はどうしても「これがいい!」と言ってます。

実際にニトリの学習机を使っている方、使っているお子さんををご存じの方、感想など教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkrdangopapaさん

2009/2/915:00:15

ニトリの学習デスクが長く使えるか?とのご質問ですが、率直に言うと大丈夫です(確証はありませんが。。。)

私は仕事柄、学習デスクや木材に携わっています。

ニトリの学習デスクとメーカー品(イトーキ・コイズミ等)で大きく違うのは価格と木材と品質です。

ニトリの学習デスクは大部分がアジアで生産されているはずですが品質審査体制が万全なので
劣悪品は基本的にないと思います。
普通に使用していればお子様が小学校を卒業するまでは十分満足して使えると思います。

材料(国産材)やメードインジャパンにこだわるのであれば先述したイトーキやコイズミ等を
お勧めしますが。。。

ニトリの学習デスクはお値打ちだとおもいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tazutearさん

2009/2/917:14:14

どこで買っても 大差ないので いいかと思いますが‥チョット本棚の奥行きが足りなくて 大きな図鑑とかは はみ出してしまいます。それと分離するので 固定はするので大丈夫ですが やや不安定かな?と思います。商売の邪魔する訳ではないですが 2台買って 1つは引き出しが開かなかったのと もう1つは 開きっ放しになって閉めても 自然に開く引き出しでした。すぐに取り替えてくれましたが 実はダイニングセットの椅子も 背中の所に全部線が入っていて 取り替えて貰いました。我が家がたまたま相性が良くないのでしよう

honahonahuuさん

2009/2/915:57:43

小学四年の子と一年生の双子が使っています。
先日、四年生の子の机の引き出しが壊れて(レールのネジが取れてしまいネジ穴が大きくなってしまいました)
ニトリに連絡すると、無料ですぐに直しに来てくれました。
特に保証書などありませんでしたが、買ったデーターが残っているので大丈夫だそうです。

一年生の子の机も、運んでもらった時に一つ、引き出しが渋い所があったのですが、すぐに取り換えてくれました。
アフターサービスもキチンとしてくれるので、大丈夫だと思います。

chuchkissさん

2009/2/915:15:26

私の妹が今、つかっています(^^)
中には、買うもんじゃないとかいう人がいるけど、きれいだし使いやすそうで、ぜんぜん壊れていません!
むしろ、うらやましいです。。
保証だってあるし、私は買ってもいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。