ここから本文です

熱田神宮の結婚相談所&名古屋市の福祉協議会の結婚相談所についてお聞きしたいこ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

satiko1984さん

2009/2/916:54:38

熱田神宮の結婚相談所&名古屋市の福祉協議会の結婚相談所についてお聞きしたいことがあります。

現在25歳で、最近真剣に結婚を考え始めました。

熱田神宮や福祉協議会でも結婚相談をしていると、聞いた事があるのですが、登録方法などがさっぱりわからず・・・
特に、熱田神宮の結婚相談所はどのように入会するのかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

私が望む方は

同じ年~35歳まで
(自分が大卒なので、相手にも大卒以上を望みたいです。)
年収500万円以上または公務員
できれば、名古屋市内か愛知県内在住

自分が書いておいて高望が気がしますが・・・(笑)

今までお付き合いした人は、いつまでたっても司法試験を受けていたり・・・金銭感覚がマヒしていたり(高収入なのに貯金をしない)など、結婚したいなぁとは思わない人ばかりで自分から降ってきました。

今は、フリーですが紹介される人や告白してきてくれる人が転職活動中だったり、価値観が少し違ったり・・・年収面で不安があったりと思うようにいないです(あたりまえですが)

社会人も3年目に入り、仕事より子育てがしたいと思うようになり、旅行や遊びも満足してやってきたので、結婚に本腰入れようと思いました

(会社の諸先輩を見ていると、失礼ではありますがいつまでも20代の気持ちで、お見合いはダメ!!自然の出会いじゃなきゃ!!と意気込んでいる割には何時までたっても独身・・・それでいて、イジワルなので見ていて見本にならず・・・先手必勝というか結婚したいという正直な気持ちを大事にして婚活をしたいと思いました)

名古屋市福祉協議会と熱田神宮の結婚相談所に興味がありますので、詳しい事をご存じの方は教えていただきたいです。

また、婚活のアドバイスも頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/922:33:38

先のご質問は、私の住んでいるところと地域が違うので
お答えできませんが・・・

結婚相談所よりも「お見合」をお勧めします。
多分、結婚相談所だと25歳は若すぎると思います。
(地域差もあるとは思いますが)

条件ですが、決して高望みではありません。その前後の条件で
探せば、25歳ならほぼ毎週末お見合できるでしょう。

いい仲人さんを紹介してもらった方が
話は早いと思います。

諸先輩の轍は踏まないように。
(20代で自然に出会えなくて、30代で自然に
出会える保証はどこにもありませんから)

質問者さんの方が聡明だと思いますね。
根拠のない理想論では、いつまでたっても
結婚出来ないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

butaponnさん

2009/2/1121:58:58

熱田神宮の件では分かりかねますが、愛知県の萱津神社(大治町)には、結婚希望の為の御見合い用写真のファイルがあります。
そこでは宮司さんにお話すると、その御写真をみせて頂けます。そこも表立って御見合い結婚相談所をしているわけではありませんので、一度熱田神宮の宮司さんにお話されては如何ですか?

御見合いも自然な出会いです。人と人の出会いは全てそうです。一人目で決めようと力まないで、色んな人に出会いながら少しづつ自分の理想と、現実の歩み寄りを重ねて、そして、納得を得るご結婚をなさって下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する