ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

産後ガードルの購入時期

everlasting_suiさん

産後ガードルの購入時期

現在妊娠8カ月です。
出産準備をぼちぼちと始めているのですが、
産後ガードル(ワコールのシェイプマミーガードル)をいつ買おうか迷っています。

購入されたか方、産前に買いましたか?
産後に買いましたか?

ちなみに私の体重は妊娠前からさほど増えておらず
妊娠前のサイズで良いのかな…と考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroko_s32さん

ぎりぎりでもいいと思いますが、私は臨月に入ってから購入しました。
9か月に入ると赤ちゃんが大きくなるため体重がドンと増える人が多いので、初産で傾向がわからないようなら、もう少し様子みてからでもいいのではないでしょうか。でも今の時点でさほど増えていないなら大丈夫かな・・。

ちなみに質問と関係ないですが…個人的な感想としてはこの商品はガードルとブラ併用をおススメします☆ブラも併用だとキレイに収まりますが、ガードルだけじゃお肉が乗っちゃってみっともない。私だけかしら…(-_-;)

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/10 14:45:22
  • 回答日時:2009/2/10 14:43:28

質問した人からのコメント

  • なるほど、産前でも臨月あたりで購入すると良いんですね。臨月、どの程度大きくなるのか不安でもあり楽しみでもありますが、臨月まで待って購入しようと思います。
    また補足説明ありがとうございました。ガードルだけだとお肉が乗っちゃうんですね(汗
    とても参考になりました!ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/2/16 12:54:48

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:妊娠、出産]

ただいまの回答者

09時47分現在

2303
人が回答!!

1時間以内に4,304件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く