ここから本文です

インパクトでの体の伸び上がりをなくす練習法 ゴルフ歴6か月、34歳、男、右打ちで...

ytmcmswさん

2009/2/1017:14:39

インパクトでの体の伸び上がりをなくす練習法 ゴルフ歴6か月、34歳、男、右打ちです。トップからインパクトにかけて、体が伸び上がり、手元が浮き上がった状態でインパクトをしています。

そのためか、プルスライス、プルストレートがでます。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tajiri2181さん

2009/2/1106:08:23

私も伸びあがりが早く、トップ・スライスのミスが多い方です。
今、取り組んでいるのは
1、前傾姿勢のキープ
2、右足ベタ足、上がるのを我慢(最終的には上がります)
3、ゆっくり(ゆったり)振る
の3点です。
これで随分マシになりました。
ただしヒッカケも出やすいですが。。(矯正法と思ってください。。)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル