ここから本文です

解決済みのQ&A

会社を買収するとき、負債はひきつがないこともできますか?そうした場合、その負...

chibipukoさん

会社を買収するとき、負債はひきつがないこともできますか?そうした場合、その負債は誰がひきつぎますか

  • 質問日時:
    2009/2/10 21:46:44
  • 解決日時:
    2009/2/11 09:29:09
  • 閲覧数:
    418
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

aluminamuさん

そういう買収はありません。。が、やりようはあります

ただし、会社全部を買うのではなく、
・優秀な技術屋や経営者など、人間だけをヘッドハンティングする
・特許のみ買う
・工場のみ買う

など。なぜ、負債を引き継がない買収は無いかというと、買収というのが会社全体を買うという行為に対しての呼称だから、一部を買うのを買収とは呼ばない、ということです。ただそれだけです。

質問した人からのお礼

  • 降参説明不足(理解不足)をおぎなって説明いただき、ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/2/11 09:29:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

midnight571expさん

ムシが良過ぎますwww

yasuhiro817817さん

そんな都合のいい買収はありません。
負債も立派な資産です。