ここから本文です

石巻から仙台まで通勤するのは可能でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuspeechfanさん

2009/2/1420:19:25

石巻から仙台まで通勤するのは可能でしょうか?

閲覧数:
816
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1420:29:29

仙石線を使っている者です。
質問者さんが石巻に住んでいると仮定して答えますが、
通勤で使っている人、結構いますよ。
石巻-仙台間は、普通列車だと1時間20分かかります。
快速列車は、多賀城-仙台の間の駅すべて停車するほうと、停車しない方があるんですが、
停車する方は1時間10分、停車しない方は1時間で仙台に着きます。

石巻駅の時刻表、載せておきます。
http://www.jreast-timetable.jp/0902/timetable/tt0119/0119030.html

質問した人からのコメント

2009/2/15 04:28:25

降参 ありがとう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2009/2/1420:54:02

石巻の駅前に自宅があり、仙台の駅前に会社があり、始業時間が8・9時ぐらいなら、既回答の通りに、通勤出来るかと思います。
しかし、石巻・仙台の両方とも広いですので、ドア(自宅)toドア(会社)の通勤時間を測定して通勤出来るかを検討して下さい。

石巻の始発は05:22で仙台には06:44に着きます。石巻市内の交通にバスであっても始発に合わせた運行はないかと思います。

東京などでは通勤が2時間の人は沢山いますので、出来ないことではないかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/2/1420:25:56

可能ですが1時間半ですよ。
東京じゃ普通ですけど...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lotus_straさん

2009/2/1420:24:15

仙石線があるので、大丈夫です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する