ここから本文です

解決済みのQ&A

石巻から仙台まで通勤するのは可能でしょうか?

yuspeechfanさん

石巻から仙台まで通勤するのは可能でしょうか?

  • 質問日時:
    2009/2/14 20:19:25
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/2/15 04:28:25
  • 閲覧数:
    804
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

yuidaivegaltaさん

仙石線を使っている者です。
質問者さんが石巻に住んでいると仮定して答えますが、
通勤で使っている人、結構いますよ。
石巻-仙台間は、普通列車だと1時間20分かかります。
快速列車は、多賀城-仙台の間の駅すべて停車するほうと、停車しない方があるんですが、
停車する方は1時間10分、停車しない方は1時間で仙台に着きます。

石巻駅の時刻表、載せておきます。
http://www.jreast-timetable.jp/0902/timetable/tt0119/0119030.html

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとう
  • コメント日時:2009/2/15 04:28:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

qwertyuio3456さん

石巻の駅前に自宅があり、仙台の駅前に会社があり、始業時間が8・9時ぐらいなら、既回答の通りに、通勤出来るかと思います。
しかし、石巻・仙台の両方とも広いですので、ドア(自宅)toドア(会社)の通勤時間を測定して通勤出来るかを検討して下さい。

石巻の始発は05:22で仙台には06:44に着きます。石巻市内の交通にバスであっても始発に合わせた運行はないかと思います。

東京などでは通勤が2時間の人は沢山いますので、出来ないことではないかと思います。

kerberos03_1964さん

可能ですが1時間半ですよ。
東京じゃ普通ですけど...

lotus_straさん

仙石線があるので、大丈夫です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/14 20:24:15