ここから本文です

先日iphoneを購入しました。メールで「メールを取得できません サーバへの接続に失...

質問者

akias2830さん

2009/2/1508:49:17

先日iphoneを購入しました。メールで「メールを取得できません サーバへの接続に失敗しました」というエラーメッセージがでるようになってしまいました。

先日iphoneを購入しました。メールなのですが、アドレス(@i.softbank.jp)を変更してから「メールを取得できません サーバへの接続に失敗しました」というエラーメッセージがでるようになってしまいました。しかしおそら今のところくメールは問題なく、送受信できていると思います。
IMAPアカウント情報、受信メールサーバ、送信メールサーバ(SMTP)などは変更済みです。itunesとの同期をしたり、電源を入れなおしても一向にエラーメッセージが出てしまいます。
どうしたら消えるのでしょうか?

補足suzukichi2さん

回答ありがとうございます。

i.sofbank.jp以外のメール設定がPCと同期・・・?
すみませんが、これはどうやったら確認できるのでしょうか?
今の所、yahooのメールとiphoneからは受信できているのですが、もしかしたら、au,docomoなどからは受信できていないかもしれません(未確認です。すみません)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suzukichi2さん

編集あり2009/2/1512:39:24

i.sofbank.jp以外のメール設定がPCと同期されているとか・・・
Yahoo! MailとかGmailとか・・・
んで、それらが接続に失敗しているんじゃない?

可能性ありそうですか?

【補足】へ
例えば、Yahoo! Mailを使っているなら、それをブラウザーじゃなく、Outlookとかのメーラーで送受信できるように設定していたとします。
その設定をiPhoneへコピーして、iPhoneの(Safariじゃなくて)MailアプリでもYahoo! Mailを送受信出来るようにすることが出来ます。
そんな風になっていて、i.softbank.jpの設定には問題ないけど、Yahoo!方にエラーがあってエラーメッセージが出ているのかな?と思ったわけです。

確認の仕方は、Mailアプリを起動してアカウントが複数あるか?とか、「設定」→「メール」のアカウントが複数あるか?とかで確認で来ます。
アカウントが ********@i.softbank.jp のひとつだけなら、私の推測はハズレです。m(__)m

質問した人からのコメント

2009/2/15 22:50:20

降参 どうもありがとうございます。アカウントの設定をやり直したら復活しました・・・。
でも参考になりました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する