ここから本文です

フランス語で丁寧な『ありがとう(ございます)』や『いらっしゃいませ』を教えて...

質問者

fantastic48641さん

2009/2/1611:08:43

フランス語で丁寧な『ありがとう(ございます)』や『いらっしゃいませ』を教えてください。

閲覧数:
15,753
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moromokkori8さん

2009/2/1615:13:13

『ありがとう(ございます)』
くだけた表現として、
Merci.(メルシィ)
「ありがとう。」

Merci beaucoup.(メルシィ ボクー)
「どうもありがとう。」

それより丁寧な表現として、
Merci. C'est gentil.(メルシィ、 セ ジャンティ)
「親切にありがとう。」

Je vous remercie.(ジュ ブ ルメルシィエ)
「ありがとうございます。」

『いらっしゃいませ』
昼間は
Bonjour.(ボンジュール)
夜は
Bonsoir.(ボンソワール)

質問した人からのコメント

2009/2/20 11:08:07

たくさん教えてくれてありがとうございます!早速使ってみます(≧▽≦)w

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/2/1701:35:32

丁寧なありがとうは
Je vous remercie.

「いらっしゃいませ(何にいたしましょうか)」は店員が客に言う時などは、
Vous désirez?

単に「いらっしゃませ」は他の回答者の方が言われているように、
Bonjour
Bonsoir
でよいと思います。

訪問客に自宅に入ることを勧めるときは、
Veuillez entrer.

でよろしいかと思います。