ここから本文です

解決済みのQ&A

黒執事みたいな暗いアニメ教えてください!!

chamu060909さん

黒執事みたいな暗いアニメ教えてください!!

最近、黒執事にハマっちゃいまして・・・;すごくおもしろいんですけど、もう出てる分は全部見てしまったんです;
そこで!!黒執事みたいな暗い?アニメ紹介してくれませんか!?
できれば、
・暗いが、笑いが入っている
・主人公に特別な能力?とかがある
・可愛い子(男でも女)でもが登場する
みたいな感じのが・・・みたいです!!わかりづらくてすいません;;
まぁ、要するに、黒執事に似た?!アニメがみたいです!!

よろしくお願いします!!;

  • 質問日時:
    2009/2/19 02:43:19
  • 解決日時:
    2009/3/5 04:53:00
  • 閲覧数:
    2,043
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

pataposoさん

ひぐらしのなく頃に
DEATH NOTE
パンドラハーツ
D・グレイマン
地獄少女
これくらいですかね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hgtrymbさん

質問者さんが言いたいのはいわゆる「ダークファンタジー」って奴ですか?
だったら、他の回答者さんがあげている物も多いですが・・・

うみねこのなく頃に
Dグレ
パンドラハーツ
モノクローム・ファクター
破天荒遊戯
ソウルイーター
BLOOD+


・・・ぐらいですね。
ずれてるのもあるかもしれませんが、これらはシリアスでも笑いが入ってます

panziiloveさん

D,Gray-manはギャグあり悲しみあり、、
ファンタジー系なのでハマると思います。

↑の条件も当てはまっていますし、絵がきれいでみやすいです。

今はジャンプ本誌で休載中ですが、3月9日に復活なので心配ないですよww

ぜひどうぞ。

アニメじゃなくてはいけませんか?アニメは終わりましたが。。
レンタルしてみるしかないですね。。。

マンガもおすすめです☆

rurirumoiさん

DOLLS辺りはいかがでしょう?
黒執事好きさんは比較的好きな方が多く感じられます。

black_walzerさん

パンドラハーツ
闇の末裔
魔探偵ロキ

オススメです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/19 10:12:59

alkjhakaskさん

ゴシック&ダーク&笑いが入ると聞いて思い浮かぶのは、

・ヴァンパイア騎士
少女漫画が原作なので、恋愛漫画が嫌いな人は苦手かもしれません。

漫画なら、
由貴香織里『伯爵カインシリーズ』がお勧めなんですが・・・