ここから本文です

有名なフルート奏者の名前を 教えてください!! 高校生の奏者でも大学以上の方...

hnii22さん

2009/2/2022:04:33

有名なフルート奏者の名前を
教えてください!!
高校生の奏者でも大学以上の方でも
良いので誰か教えてください★

閲覧数:
3,304
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinnkannteiさん

編集あり2009/2/2117:07:09

定番のところで・・・

順不同です。CDなどがある場合は故人もいれました。前の方が紹介してくださった人と日本の方は除きました。古楽関係もまあ、除きました。


マルセル・モイーズ
ジャン・ピエール・ランパル
ジェイムス・ゴールウェイ
アンドレ・ジョネ
ペーター・ルーカス=グラーフ
マクサンス・ラリュー
パトリック・ガロワ
アラン・マリオン
オーレル・ニコレ
イレーナ・グラフェナウアー
ウィリアム・ベネット
トレバー・ワイ

ガレス・モリス
ミッシェル・デボスト
ジャック・ズーン
ジュリアス・ベイカー
セヴェリーノ・ガッゼローニ

ウォルフガング・シュルツ
カールハインツ・ツェラー
ウェルナー・トリップ
ハンス・ペーター・シュミッツ
ティモシー・ハッチンス

いま思いつくのは以上です。(シュミッツとハッチンスを加えました)
音色やスタイルの好き嫌いはあるかもしれませんが、どのプレイヤーも一聴に値する人たちです。
どの人もすばらしいですが、フルートを勉強するという前提で一人だけ挙げるとすれば、マルセル・モイーズです。
モイーズはフルートを勉強するなら知らないとまずいでしょう。ただしCDに現代の音質を求めてはいけません(昔のSP盤からの復刻です)。

あとはこの人たちのCDなら、好みで選んでもそうはずれはないと思いますが、、、
うんと若い頃のガロワとランパルのイベールは、私、ちょっと苦手です(ランパルは録音で損してる、と個人的には思っています)。

もっと知りたかったら、フルートメーカーのホームページで「うちの楽器を使っているアーティスト」なんていう紹介がきっとありますから、見てみるといいですよ。もちろん載っていない有名なひともいるでしょうが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/2414:10:19

昔のウィーンの奏者でニーダーマイヤーさんとか、私は好きです。

日本では、故、吉田雅夫さんも長年活躍されました。

tazima_3rdさん

2009/2/2022:11:02

パユ・工藤重典さん・前田綾子さんなど・・・
パユはどんな曲でも美しくすらすら吹くので好きですね。

mtmk17さん

編集あり2009/2/2022:11:13

山形 由美さんが有名だと思います。
http://www.yumi-yamagata.com

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。