ここから本文です

DELLのvista再インストール用ディスクでDELL以外のXPやMEのパソコンにvistaはイン...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hayate_613さん

2009/2/2116:18:06

DELLのvista再インストール用ディスクでDELL以外のXPやMEのパソコンにvistaはインストールできますか?

補足認証用のキーがあれば問題はないということですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/2119:43:05

DELLのvista再インストール用ディスクということは、OEM版かDSP版となります。
OEM版の場合、特にそうなのですが「そのパソコンにしかライセンス権利が無い」という事です。
つまり、他のパソコンへインストールした場合、例え認証が通ったとしても、30日後にはライセンス規約違反となり、マイクロソフトから訴訟を受けても完璧に負けます。賠償金の支払いや、刑事事件にもなりかねません。
下記のHPに、ライセンス認証について書かれています。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/62088be6-3538-4...

ちなみに、他者回答者様の一部に「認証通った。通ればOK」なんて回答がありますが、全て下記URL
http://www.microsoft.com/japan/piracy/report/form1.mspx
より通報させていただきました。
完全な「違法行為で犯罪」です。

ちなみに、ヤフオクなんかであるDELL製正規Windows・・・なんて安くオークションしてますが、30日間以上使用した場合、全て違法行為となりますので、恐らく、マイクロソフトも不法行為対策をするのではと思われます。

※ お断り:わたしは、マイクロソフト社の人間ではありません。法律関連の出で、こういう不法行為を見ると吐き気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加