ここから本文です

解決済みのQ&A

1ジュール 何カロリーでしたっけ?

daiki37260893さん

1ジュール

何カロリーでしたっけ?

  • 質問日時:
    2009/2/25 19:14:32
  • 解決日時:
    2009/3/12 04:48:37
  • 閲覧数:
    14,667
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

bbbbb_and_bさん

UNIT MARKET
http://www5a.biglobe.ne.jp/~uchimura/uconv/menu-j.st.html

単位換算はここで全て解決します。

エネルギーの項目を開いて、数値を1、変換前の単位をJ(ジュール)、変換後の単位をcal(カロリー)として、「Exchange」ボタンを押してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/25 19:30:17
  • 回答日時:2009/2/25 19:23:59

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mb1527さん

1Jは0.2389calです。
1calは1gの水の温度を1℃上昇させる熱で、1Jは1Nの力で1m運ぶ仕事です。

kamaseinuspさん

およそ0.24 calです。