ここから本文です

パソコンより音声がなく困っております。 再生デバイスがないとどこかに書いてあ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/1/420:34:23

パソコンより音声がなく困っております。
再生デバイスがないとどこかに書いてあるのを見たのですが、ない=音が出ない状況 って事でしょうか?

閲覧数:
2,508
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/420:44:09

デバイスと言うのはハードウェアの事です。

音を再生するハードウェアが無い、もしくは認識されていません。
と言う事です。

多くのPCでは、マザーボードに内蔵されたサウンドデバイスを使用しているので、
この状態からデバイスが無いと言うことは、認識されていないと判断できます。

デバイスをPCに認識されるのはドライバです。
サウンドデバイスドライバが何らかの異常から認識しなくなった。
もしくはドライバ自体が破損した。
と考えられます。

サウンドデバイスドライバの状態を確認するには、
「マイコンピュータ」を右クリックし「プロパティ」を開きます。
その画面から「ハードウェア」タブの「デバイスマネージャ」を選択します。
その中に「サウンドデバイス」と言う項目があるはずです。
異常がある場合には「!」や「?」で表示されているはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/421:10:58

デバイスをPCに認識されるのはドライバです。
サウンドデバイスドライバが何らかの異常から認識しなくなった。
もしくはドライバ自体が破損した。
と考えられます。

2005/1/420:49:01

PCが音を出すためには,次に4つが必要です^^
(1)スピーカー
(2)サウンド・カード又はチップ
(3)そのドライバー
(4)OSの対応

あなたのPCは,(1)から(3)まであって,(4)は,勝手ながら,XPとしましょう^^

そうすると,右下にスピーカーマークがありますよね^^
それを右クリックして,ボリューム・コントロールを開いて,ミュートのチェックマークを外してください^^
右下にスピーカーマークがないときは,タスクバーの空白のところを右クリックして,プロパティ→通知領域→カスタマイズで,スピーカーマークを表示させてから,その作業をしてください^^

2005/1/420:44:33

スピーカが認識されてない状況ですね。
スピーカが壊れたか外付けを使っているのなら端子を掃除したり接触やちゃんと刺さっているかを確かめてみてください。