ここから本文です

ラブラドールって毛色によって 性格が違うって聞いたんですけど 本当ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/7/1011:01:37

ラブラドールって毛色によって
性格が違うって聞いたんですけど
本当ですか?

閲覧数:
344
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1016:33:37

動物行動学者の研究の結果、同じ犬種でカラーのパターンがいくつかある場合は
毛色によって性格も違ってくるということが分かったようです。
薄い毛色よりは濃い毛色の方が、やんちゃで行動的で遊び好きだと言われてます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1011:08:52

毛色はかけあわせによるもので、性格とは関係ないかと・・・
でも性格・性質は遺伝子の影響が大きく、盲導犬はエリート同士のかけあわせです。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1011:07:56

同じ毛色でも個体差はあります。ラブラドールと他の犬種との雑種の場合、当然性格が違います。きっと、ラブラドール自体が雑種であるためもとの交配した親の性格が強く出たのでは。メンデルの法則ですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1011:03:38

そんなことはないでしょう。
多少あったとしても、個体差や躾の仕方、飼い主さんの性格の方が
大きな違いを生みだすと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1011:03:35

多分、毛色で違うとか、そういうことはないと思います。
ラブラドールは総じて、主人に従順で、素直な人懐っこい性格です。
もちろん犬ごとに性格の違いはあります。
家では黒のラブを2匹買っていますが、全然性格が違いますよ。
毛色は一緒ですけどね!