ここから本文です

サドンアタックがプレイできません。

質問者

ak47s_u55さん

2009/3/413:22:28

サドンアタックがプレイできません。

サドンアタックがプレイできません。

今日もいつもどうりサドンアタックをプレイ使用と思いゲームスタートを押したのですが・・・
ダウンロードのページにアクセスすることになり
ゲームをダウンロードをしたのですがゲームが起動しません;;(インストールもしました)

そのときのエラーメッセージがこれです。
クライアントがダウンロードされていません。クライアントダウンロード後インストールしてください。エラーコード:9


何故サドンアタックが起動しないのでしょうか??

誰かわかる人いますか?いたら回答お願いします。

閲覧数:
7,297
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

block_humanさん

編集あり2009/3/421:26:43

私も同じような状況になっています。
どうやらセキュリティソフトが原因のようです(マカフィーを使ってらっしゃいますか?
起動時に、ディレクトリ内の「GHSALNCR.exe」がウィルス(トロイの木馬)として検出され(おそらく誤検出)削除されてしまっているようです。

マカフィーの仕様で、トロイの木馬はファイルの信頼リストに登録できないので
マカフィー側の対応を待つ他ないかと思われます。

─────────────────────────────

追記:面倒な方法ですが、打開策を見つけたので追記させていただきます。
①セキュリティソフトの常駐ウィルススキャンを一旦切り、
GHSALNCR.exeを復元する。(もしくはサドンアタックを再インストールする)
②常駐ウィルススキャンを切ったまま、ゲームを起動する。
③サドンアタックのアップデート終了後に常駐ウィルススキャンを再開する。

この方法で試してみたところ、特に問題なく遊ぶことができました。
一度この方法を試みれば①をやる必要はありません。
次回からはゲーム起動前に常駐ウィルススキャンを切り、
ゲーム起動後に再開する形になると思います。

─────────────────────────────

追記2:常駐ウィルススキャンの切り方はセキュリティソフトによって異なります
おそらく今回の症状が現れるのはマカフィーに限ったことだと思われるので
それを前提に説明させていただきます。

①McAfee SecuritySenterを起動し、「コンピュータとファイル」を選択する。
②右部分に「コンピュータとファイル」についてのメニューが出るので下部の「設定」を選択する。
③「ウィルス対策は有効です」をオフに設定する。
作業終了後にオンにすればOKです。

質問した人からのコメント

2009/3/5 11:34:56

この方法でプレイできるようになりました^^

ほかのみなさんも貴重な回答ありがとうございました^^。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maenao1119さん

2009/3/419:50:53

常置ウイルススキャンをきるにはどうすればいいんですか??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

afroappliさん

編集あり2009/3/416:19:16

一度サドンアタックをアンインストールし、
マカフィーを起動して、コンピューターとファイル→設定→ウイルス対策とスパイウェアの対策を両方ともオフ
この作業をした後に、サドンアタックをもう一度インストールすると出来るかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する