ここから本文です

解決済みのQ&A

サドンアタックがプレイできません。

ak47s_u55さん

サドンアタックがプレイできません。

サドンアタックがプレイできません。

今日もいつもどうりサドンアタックをプレイ使用と思いゲームスタートを押したのですが・・・
ダウンロードのページにアクセスすることになり
ゲームをダウンロードをしたのですがゲームが起動しません;;(インストールもしました)

そのときのエラーメッセージがこれです。
クライアントがダウンロードされていません。クライアントダウンロード後インストールしてください。エラーコード:9


何故サドンアタックが起動しないのでしょうか??

誰かわかる人いますか?いたら回答お願いします。

  • 質問日時:
    2009/3/4 13:22:28
  • 解決日時:
    2009/3/5 11:34:56
  • 閲覧数:
    7,232
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

block_humanさん

私も同じような状況になっています。
どうやらセキュリティソフトが原因のようです(マカフィーを使ってらっしゃいますか?
起動時に、ディレクトリ内の「GHSALNCR.exe」がウィルス(トロイの木馬)として検出され(おそらく誤検出)削除されてしまっているようです。

マカフィーの仕様で、トロイの木馬はファイルの信頼リストに登録できないので
マカフィー側の対応を待つ他ないかと思われます。

─────────────────────────────

追記:面倒な方法ですが、打開策を見つけたので追記させていただきます。
①セキュリティソフトの常駐ウィルススキャンを一旦切り、
GHSALNCR.exeを復元する。(もしくはサドンアタックを再インストールする)
②常駐ウィルススキャンを切ったまま、ゲームを起動する。
③サドンアタックのアップデート終了後に常駐ウィルススキャンを再開する。

この方法で試してみたところ、特に問題なく遊ぶことができました。
一度この方法を試みれば①をやる必要はありません。
次回からはゲーム起動前に常駐ウィルススキャンを切り、
ゲーム起動後に再開する形になると思います。

─────────────────────────────

追記2:常駐ウィルススキャンの切り方はセキュリティソフトによって異なります
おそらく今回の症状が現れるのはマカフィーに限ったことだと思われるので
それを前提に説明させていただきます。

①McAfee SecuritySenterを起動し、「コンピュータとファイル」を選択する。
②右部分に「コンピュータとファイル」についてのメニューが出るので下部の「設定」を選択する。
③「ウィルス対策は有効です」をオフに設定する。
作業終了後にオンにすればOKです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/4 21:26:43
  • 回答日時:2009/3/4 15:49:04

質問した人からのお礼

  • この方法でプレイできるようになりました^^

    ほかのみなさんも貴重な回答ありがとうございました^^。
  • コメント日時:2009/3/5 11:34:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

maenao1119さん

常置ウイルススキャンをきるにはどうすればいいんですか??

afroappliさん

一度サドンアタックをアンインストールし、
マカフィーを起動して、コンピューターとファイル→設定→ウイルス対策とスパイウェアの対策を両方ともオフ
この作業をした後に、サドンアタックをもう一度インストールすると出来るかと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/4 16:19:16
  • 回答日時:2009/3/4 16:17:28

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する