ここから本文です

なぜ反米右翼は珍しいのですか?普通右翼だったらアメリカは日本を戦後占領し伝統...

hal04360さん

2009/3/618:37:48

なぜ反米右翼は珍しいのですか?普通右翼だったらアメリカは日本を戦後占領し伝統を壊したからアメリカに対して恨みを持つはずですが??

補足それでは、日本の完全な自立を願ってはいないのでしょうか?

閲覧数:
1,715
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wfewgwさん

2009/3/814:01:16

それを議論する前に、もっと基本的な話題を・・・


右翼団体の本当の目的 (必見)
http://www.geocities.jp/uyoku33/

.

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/619:49:48

ロックフェラーCIAがロスチャイルドに隠れて日本を支配するため使ったのが、KCIAと文鮮明が組んだ統一教会と、巣鴨拘置所でKCIA工作員になって死刑を逃れ釈放された 岸信介 児玉誉士夫 笹川良一 正力松太郎(CIA工作員ポダム)です。統一教会を導入した者がすべて巣鴨拘置所出身で、岸の婿安倍が統一教会なのはこのためです。
また、児玉笹川が仕切る右翼組織には統一教会信者や在日が入っていきます。右翼が在日なのはこのためです。当然、米軍を支持してきました。ただオバマになって米軍は統一教会の敵になりました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akutumiさん

編集あり2009/3/718:38:46

アメリカは占領もしましたが復興もしました。
朝鮮特需もアメリカからの注文が多かったですし、ODAも結構出してもらっています。IMF廻りでですが。
軍事的に守ってもらっていることもありますし、日本は戦前戦後問わずに、主に対米貿易を拡大させることで高度成長をしてきました。
それに、GHQ統治下で日本の主権はいろいろと制限されましたが、それ以外は結構自由でした。一部アメリカの圧力もありましたが、戦後教育は基本的に日本人によるものです。(お祭り、集会なんかも結構自由にできました。占領下の国では珍しいです)

結局のところ、今現在嫌う理由があまりないということなんでしょう。

米政府も日本の資金に依存している部分も多いですし、同盟国である以上、ある程度の相互依存の関係は免れないです。
日本の場合は、平和憲法という致命的な楔がありますしね。日本国民が憲法改正を望まない限りは、軍事的にアメリカに依存する以外にない。

それに、アメリカ軍はなんだかんだで世界最強ですから、そこと同盟組んでいるって言うのはめちゃめちゃ有益だと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xyqzr35さん

2009/3/619:09:14

日本の右翼と呼ばれていた多くの団体が思想的なものではなく金に群がっていたからでしょうね。戦後はとにかく反共を騒げば保守陣営や財界アメリカから金が出ましたから・・・・。大体国内に他国の基地や治外法権を認める右翼ってナンなんですかね・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

askwkgrさん

2009/3/618:48:57

鬼畜米英、でて来いニミッツ・マッカーサーと叫んでいた町内会長などが
「マッカーサー大好き」です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kohki2666さん

2009/3/618:48:10

珍しくはないですよ。
大アジア主義に偏った右翼は反米になります。
保守傾向が強い人は親米になりやすいので、左翼系の人が保守と右翼の立ち位置の違いが理解できなくて、反米右翼が珍しいとかとんちんかんなことを言っちゃうんじゃないですかね。

右側の人たちが、共産党と社民党を見ていっしょくたに見えるのと似たようなものです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する