ここから本文です

ドイツから日本の携帯に電話

kamaki_koさん

2009/3/713:08:25

ドイツから日本の携帯に電話

ドイツから日本に電話する場合、
「0081+(市外局番の頭の0をとって)電話番号」でかけられると思いますが、
ドイツから携帯に電話する場合も同様でしょうか?

0081-90-××××-○○○○

という風のかけけられるのでしょうか?

閲覧数:
4,479
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcmc2009hcmcさん

2009/3/717:27:08

>0081-90-××××-○○○○

皆さん書いていますが答えはYesです。

しかし外国の方の名刺には通常上のケースですと、+81-90-××××-○○○○
と書かれています。
日本にいるとなじみが薄い『+81・・・』ですが、
ダイヤルの『0』を長押しすると『+』に変わります。

>00でいいのか?と書かれている方もおりましたが、
昔の携帯だとその会社によって4ケタ程度の番号を入れる必要がありました。
この場合でも、通常『0』の長押しでOKです。
自分の携帯は?と悩まれる方も多いかと思いますが、
その場合も迷わず『0』の長押しで『+』にしてかければOKです。

質問した人からのコメント

2009/3/14 00:13:19

皆さんありがとうございました!
すべて参考になりましたが、目からうろこの情報までくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/3/714:58:08

>0081-90-××××-○○○○
>という風のかけけられるのでしょうか?

はい、その通りです。

vn_katuoさん

2009/3/713:46:51

ベトナム在住です。
00だとベトナムでは正規料金の方法で、格安だと他に電話番号があります。
先進国のドイツだと、ベトナム以上にこんなサービスがあると思いますので、
調べられてはどうでしょう?

アップロード写真

知恵袋マスター

tr7743さん

2009/3/713:35:51

>「0081+(市外局番の頭の0をとって)電話番号」でかけられると思います

これがその通りならYesですが、国際電話をかけるのに00だけでいいんですか?(81は日本の国番号なので)