ここから本文です

解決済みのQ&A

FF10の「水星の聖印」入手について

jen_gagagagaさん

FF10の「水星の聖印」入手について

今ファイナルファンタジー10インターナショナルをやっています。

いろいろなサイトを見てるのですが
水曜の聖印の入手方法がいまいち分からないですm(__)m

すみません、詳しく教えてください。

また、できるだけ早く入手するにはどうすればいいですか?

  • 質問日時:
    2009/3/13 01:51:29
  • 解決日時:
    2009/3/18 02:34:42
  • 閲覧数:
    5,569
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nakachinxさん

たしかに色々な情報が錯綜していますね。
http://gamerseden.kir.jp/ffx_f/blitzball.html
コチラのサイトの情報が正しいです(1番下)。

モンスターとの戦闘回数もからんできます。
賞品にランダム要素がある場合、「リーグ」「トーナメント」の結果が出た後
スグにブリッツのメニュー画面に行かないでセーブするのが吉です(=^ω^=)

出来るだけ早く・・。
戦闘回数を満たしていれば
「トーナメント1位→リーグ1位→トーナメント1位→リーグ1位」
が最短です。
チームを常勝メンバー&レベルにするか、目的の賞品を獲得ごとに
「データリセット」するのも手です。その場合、キャラ能力にあまり頼らなくても
勝てるテクが必要です。
詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323999003
の、私の回答を見てください(=^ω^=)

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/13 15:17:16
  • 回答日時:2009/3/13 15:06:23

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

salvare624さん

ブリッツボールのリーグ戦1位の賞品です。ただし、オーバードライブ技のリール3つをすべて手に入れていないと出現しません。
とにかくブリッツボールをやりまくって、ワッカのオーバードライブ技のアタックリール、ステータスリール、オーラカリールを取得します。
その状態でブリッツをやってるとリーグの1位賞品ででてきます。
オーバードライブ技は、ステータスリールのみリーグの賞品であとはトーナメントです。とにかくトーナメントを勝ちまくってからリーグをやりましょう。確証はないですが、リーグ開始前にセーブして目当ての賞品が出現するまでロードしなおすという方法もできるかもしれません。最短で、リーグは2回で済むと思います。