ここから本文です

ダウンタウンの松本人志と爆笑問題の太田光は仲が悪いのでしょうか。 共演はあり...

gt55gtiaさん

2009/3/1320:09:51

ダウンタウンの松本人志と爆笑問題の太田光は仲が悪いのでしょうか。
共演はありますか。

閲覧数:
135,058
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monkeyflyspyさん

2009/3/1322:51:26

今から15年ほど前かな?

爆笑問題の太田が、ラジオで松ちゃんのことをボロクソ言ったみたいで
(下記にも書かれていますが、アディダスのジャージのこととか…)
それを松ちゃんがスタッフから聞いたそうです。
そしてある日、爆笑問題を楽屋に呼び出してブチギレしたらしいです。
その時に、松ちゃんが爆笑問題に、

①芸能界をやめる
②パイプイスでおもいっきりブン殴られる
③土下座して謝罪する

の3つの選択を迫ったそうです。

そして、爆笑問題が土下座して謝ったそうなんですが、
当時、絶対的な力を持っていた松ちゃんを
本気で怒らしてしまったことがスタッフの間で広まり
その後、長い間爆笑問題が芸能界を干されてしまったんです。
結局、爆笑問題が実力で這い上がり、
今では芸能界の第一線で活躍していますが、
おそらく共演することはないのでしょう。

質問した人からのコメント

2009/3/19 23:06:44

驚く へぇ~。そんなことがあったですか。これじゃ共演はないですね。
たくさんの回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/1515:17:22

浅草キッドの『お笑い男の星座』では太田が松本を「アディダスの広告塔」と揶揄したことによって土下座事件が発生したと書いてあります。当時は興奮して読んだものですが、今となると浅草キッドもそれを実際に見たわけではないからゴシップ雑誌の受けおりでしょう。
ちなみに他のゴシップ本によると、松本軍団(今田・東野・130R・木村など)が爆笑問題を呼び出して土下座させた。と書いてありますが、今では爆笑問題は松本軍団とけっこう絡んでるしゴシップ本のデマが分かります。

松本と太田は多分、仲が悪いと思います。だけどここまで絡みづらくしてしまったのはゴシップ本や周りの変な気遣いのせいもあるでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuuu_951226iさん

2009/3/1422:16:29

「土下座事件」は業界でも有名な話です。
ラジオでも話題に出てました。
そもそもこの事件が有名になったのは太田さんと不仲だった
浅草キッドが著書に書いたことからです。

補足
昔から浜田さんは嫌ってるなんて一言も言ってませんけどねw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

btpntigeroneさん

編集あり2009/3/1714:56:16

太田さんが一方的にダウンタウンを嫌っているのでしょう。
昔、浜田さんが一方的にとんねるずを嫌っていたのと一緒です。

まさに「目の上のタンコブ」的存在なのでしょう、時間が解決してくれると思います。

※浜ちゃんは昔、よくとんねるずの事を「知らん」とか「売れてへん」とネタにしていましたよ「嫌い」とは公言はしてませんがね…“知らない世代”が増えてきて困りますなぁ…まー“ネタ”でしょうけどね、ネタに“された方”がどう受け取るか…ですね。特に“ファン”が。。。本人達は気にしてないでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/3/1407:46:50

そもそも、太田と仲のいい芸人って少ないと思うけど。

土下座事件ってのも板尾がどうとか聞くし。

板尾が楽屋に来たのは本当らしい。
何組かいた大部屋に凄い勢いで乗り込んで怒鳴ってたのは色んな人が見てるみたいだし、「誰に」かはしらないけど謝りに行ったのは本当らしいですよ。

何でも、「謝りに行ったら逆に怒らせた」とかって。
たぶん、この話が「土下座事件」とか言われてるんだと思う。


特にダウンタウンは眼中にないだろうね。板尾もこの前共演してたし。


本当に爆笑問題(太田)と仲が悪いのは浅草キッドでもダウンでもウンナンでもなくホンジャマカの恵ですよ・・・。
98年ごろまでは浅草キッドとは本当に仲が悪かったけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/3/1406:05:04

仲が悪い、松本さんが太田さんを土下座させた、などのネットのウソがホントかも何の根拠も無いいい加減な噂、人間の嫌らしい希望的観測はさておき、
単純に接点が無いだけですね、これは。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する