ここから本文です

解決済みのQ&A

吹奏楽で打楽器をやってる女の子って恥ずかしくないんですか?普通はフルートとか...

togoabunaiさん

吹奏楽で打楽器をやってる女の子って恥ずかしくないんですか?普通はフルートとかだと思うんだけど、タイコとかやって。

補足
「そんなことない」っていう回答が多いのですが、打楽器やってた女の子で
卒業した後、「実はフルートをやりたかった」とか言って、YAMAHA音楽教室に
通っている子が何人かいました。。。。
  • 質問日時:
    2009/3/14 23:13:30
  • 解決日時:
    2009/3/29 05:02:43
  • 閲覧数:
    6,381
    回答数:
    18
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

levnaoさん

恥ずかしく思う必要もないですし、内容の「普通はフルートとか」はあなたの偏見ですよ。
そんな事言っていたら、女子高の生徒はどうするんですか?
女子の誰かがパーカッションを必ずやらなければなりませんよね。

補足後回答
あなたの周りにフルートをやりたかった人が何人かいただけで、「普通はフルート」と決め付ける考えが分からないのですよ。
これだけ多くの回答を見れば分かるでしょうに・・・。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/19 09:00:05
  • 回答日時:2009/3/15 11:53:51

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(17件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

aoi_soratanさん

私は、フルートをやっていますが、逆に打楽器をやっている人はかっこいいと思います!
ドラムとかバリバリたたいている人とか見るとあこがれます。

ちなみに、男性でもフルートをやっている人はいますよ♪

感じ取り方でみんな思うことは違うと思いますが、打楽器を一生懸命している女の子の立場に立ったら全然恥ずかしくないと思います!

そういう角度から見てみたら、また感じ取り方も変わってくると思いますよ♪

akari19930218さん

私は現在進行形で
コンサートではフルート
マーチングではバスドラム叩いてます
両方やっている私からすれば全然恥ずかしくなんかありません。
フルートはフルートで楽しいですし、打楽器には打楽器の楽しさがあります。
楽器を実際に吹いたり叩いていたりする人たちにとっては
この質問はただの偏見としかとれないと思います。

saipou337さん

私打楽器やっているんですけど!!
先輩がやっているのを見て入ろうとおもい、今やっています
男子でフルートやっている人だっているじゃないですか!!
それってまじやっている人に失礼だと思う!!

angela_grenvilleさん

うちは9割以上女子なので、なんでもやりますよ。
去年は全員女子だったっけ。

それに女の子は担当じゃなくても
打楽器をたたかせてもらうのが好きなんですよ!

ilovearashi_sho_junさん

そうですか?うちの友達が吹奏楽でカスタネットやタンバリンをやっていますが
カスタネットを鳴らすときカスタネットを足で鳴らしているのを見て(説明が下手なのでよくわからないですが)
すげー!なんかかっこいい笑と思いましたけどね笑


1 2 3 次へ>