ここから本文です

吹奏楽で打楽器をやってる女の子って恥ずかしくないんですか?普通はフルートとか...

togoabunaiさん

2009/3/1423:13:30

吹奏楽で打楽器をやってる女の子って恥ずかしくないんですか?普通はフルートとかだと思うんだけど、タイコとかやって。

補足「そんなことない」っていう回答が多いのですが、打楽器やってた女の子で
卒業した後、「実はフルートをやりたかった」とか言って、YAMAHA音楽教室に
通っている子が何人かいました。。。。

閲覧数:
6,860
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

levnaoさん

編集あり2009/3/1909:00:05

恥ずかしく思う必要もないですし、内容の「普通はフルートとか」はあなたの偏見ですよ。
そんな事言っていたら、女子高の生徒はどうするんですか?
女子の誰かがパーカッションを必ずやらなければなりませんよね。

補足後回答
あなたの周りにフルートをやりたかった人が何人かいただけで、「普通はフルート」と決め付ける考えが分からないのですよ。
これだけ多くの回答を見れば分かるでしょうに・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi_soratanさん

2009/3/2119:56:26

私は、フルートをやっていますが、逆に打楽器をやっている人はかっこいいと思います!
ドラムとかバリバリたたいている人とか見るとあこがれます。

ちなみに、男性でもフルートをやっている人はいますよ♪

感じ取り方でみんな思うことは違うと思いますが、打楽器を一生懸命している女の子の立場に立ったら全然恥ずかしくないと思います!

そういう角度から見てみたら、また感じ取り方も変わってくると思いますよ♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/3/1921:22:00

私は現在進行形で
コンサートではフルート
マーチングではバスドラム叩いてます
両方やっている私からすれば全然恥ずかしくなんかありません。
フルートはフルートで楽しいですし、打楽器には打楽器の楽しさがあります。
楽器を実際に吹いたり叩いていたりする人たちにとっては
この質問はただの偏見としかとれないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

saipou337さん

2009/3/1812:52:29

私打楽器やっているんですけど!!
先輩がやっているのを見て入ろうとおもい、今やっています
男子でフルートやっている人だっているじゃないですか!!
それってまじやっている人に失礼だと思う!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/3/1801:31:00

うちは9割以上女子なので、なんでもやりますよ。
去年は全員女子だったっけ。

それに女の子は担当じゃなくても
打楽器をたたかせてもらうのが好きなんですよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/3/1723:19:43

そうですか?うちの友達が吹奏楽でカスタネットやタンバリンをやっていますが
カスタネットを鳴らすときカスタネットを足で鳴らしているのを見て(説明が下手なのでよくわからないですが)
すげー!なんかかっこいい笑と思いましたけどね笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する