ここから本文です

とにかく「顔」のアップがジャケットに使われている作品を教えてください。 (例)

isaac1935さん

2009/3/1505:35:32

とにかく「顔」のアップがジャケットに使われている作品を教えてください。

(例)

補足沢山挙げていただいてありがたいのですが、出来れば写真以外(イラスト、クラフトなど)のものでもお願いします。

Phil Collins,Fotomaker,Sheik YebBouti,cjarles mingus,phew view&quot,The La's,Ian Brown

閲覧数:
1,964
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/3/1517:49:48

上から右へ
Phish「Billy Breathes」
Blood Arm「Lie Lover Lie」
Joe Cocker「With a Little Help from My Friends」
Ben Harper「The Will to Live」
Ben Kweller「Sha Sha」
Bad Religion「The Gray Race」
Deckard「Stereodreamscene」
Farrah「Moustache」
Fat Jon「Afterthought」
Fotomaker「Fotomaker」
Fotomaker「Vis-a-Vis」
Ian Brown「Unfinished Monkey Business」
John Cale「Fear」
Lou Reed「Perfect Night」
Jonny Polonsky「Hi My Name Is Jonny」
Killing Joke「Brighter Than a Thousand Suns」
The La's「The La's」
Lenny Kravitz 「Let Love Rule」
Mos Def「Black on Both Sides」
Phill Collins「No Jacket Required」
Phill Collins「Face Value」
Phill Collins「But Seriously」
Phill Collins「Both Sides」
Phill Collins「Testify」
P.I.L.「Public Image」
Queenadreena「The Butcher and the Butterfly」
Rhette Miller「Instigator」
Sebastian Sturm「One Moment in Peace」
Sleeper「Pleased to Meet You」
Sebastien Tellier「Politics」
The The「Mind Bomb」
Arthur Brown「The Crazy World of Arthur Brown」
Chris Von Sneidern「Wood + Wire」
Beck「Sea Change」
The Jesus and Mary Chain「Munki」
Tricky「Angels with Dirty Faces」
などなど。

他にもJazz系とかSoul系はどアップジャケが多いけど
とりあえずはこんなところで…

-追記-
イラストもので
Ride「Going Back Again」
http://www.amazon.co.jp/Going-Blank-Again-Ride/dp/B000002LSL/ref=sr...
Ian Brown「Golden Greats」
http://www.amazon.co.jp/Golden-Greats-Ian-Brown/dp/B000031XAG/ref=s...
Bob Dylan「Self Portrait」
http://www.amazon.co.jp/Self-Portrait-Bob-Dylan/dp/B000025YG9/ref=s...
Steph Pockets「My Crew Deep」
http://www.amazon.co.jp/My-Crew-Deep-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%95%E3...
Luna「The Days of Our Nights」
http://www.amazon.co.jp/Days-Our-Nights-Luna/dp/B000021XSA/ref=sr_1...
Happy Mondays「Bummed」
http://www.amazon.co.jp/Bummed-Happy-Mondays/dp/B0000243DY/ref=sr_1...
Jesus Jones「Perverse」
http://www.amazon.co.jp/Perverse-Jesus-Jones/dp/B000008H1K/ref=sr_1...
Free Kitten「Sentimental Education」
http://www.amazon.co.jp/Sentimental-Education-Free-Kitten/dp/B00000...
Ciccone Youth「The Whitey Album」
http://www.amazon.co.jp/Whitey-Album-Ciccone-Youth/dp/B000EMG9EU/re...
Supergrass「I Should Coco」
http://www.amazon.co.jp/I-Should-Coco-Supergrass/dp/B000002TXE/ref=...
Throwing Muses 「Limbo」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i...
Gandalf「Gandalf」
http://www.amazon.co.jp/Gandalf/dp/B000068ZWX/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=...
Sean Lennon「Into the Sun」
http://www.amazon.co.jp/Into-Sun-Sean-Lennon/dp/B000006OH6/ref=sr_1...
などなど

上から右へ
Phish「Billy Breathes」
Blood Arm「Lie Lover Lie」...

質問した人からのコメント

2009/3/17 17:20:39

みんな凄い! 凄すぎる!
特にbad_quality_musicsさん。なんで短い時間にここまで大量のジャケットを集められるんですか。でも6割ぐらい知らないミュージシャン。でも充分要求に応えていただきました。深謝いたします。
他の方々もありがとうございました。BAあげられなくてごめんなさい。でもとても助かりました。訳あって「顔」が沢山欲しいもので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_idkさん

2009/3/1613:09:34

上段 「ア・パーフェクトサークル」「ブラー」「エヴァネッセンス」「ダーティベガス」

中段1 「デフトーンズ」「ギャングギャングダンス」「ジョス・ストーン」「ラグワゴン」

中段2 「マリリンマンソン」「モンキー」「ラムシュタイン」「セパルトゥラ」

下段 「トリスタンプリティマン」

です。

上段 「ア・パーフェクトサークル」「ブラー」「エヴァネッセンス」「ダーティベガス」

中段1...

yosimaru707さん

2009/3/1518:09:29

DEVO「頽廃的美学論」
Q: Are We Not Men? A: We Are Devo!

DEVO「頽廃的美学論」
Q: Are We Not Men? A: We Are Devo!

yahhoodatteさん

2009/3/1514:44:54

aphex twin-Richard D James Album
ジャケ以上に音がやばい。

aphex twin-Richard D James Album 
ジャケ以上に音がやばい。

2009/3/1514:32:33

nico "marble index" / david bowie"space oddity"
leonard cohen "various positions"/ wallenstein "mother universe"
peter hammill "patience" / il volo "il volo"
cjarles mingus "the clown" / art farmer "modern art"
phew "phew view"

nico "marble index" / david bowie"space...

2009/3/1513:51:26

Yngwie Malmsteen の「The Seventh Sign」

Yngwieが太りだしたころのアルバムなので、出た当時は不評なジャケ写でした。太り過ぎて、カメラのフレームに入りきらなかったと言われる始末。今見ても、たしかにセンス無いジャケットですね。(苦笑)

Yngwie Malmsteen の「The Seventh Sign」...