ここから本文です

解決済みのQ&A

楽天のVISAカードで9800円の買い物をしたんですが、引き下ろされていません・・・。

chanel_beck44さん

楽天のVISAカードで9800円の買い物をしたんですが、引き下ろされていません・・・。

2/28に買い物をして、先ほど(3/18)に銀行の通帳の記入へ行ったんですが
携帯電話の料金や府民共済などはしっかり引き下ろされているのに、
買い物をした9800円は引き下ろされていませんでした。
こういう、クレジットでの買い物って全く慣れていないので、困惑しています。
多少のタイムラグがあるものなのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/3/18 20:25:21
  • 解決日時:
    2009/3/21 22:21:11
  • 閲覧数:
    266
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_akagi_haruna_myogiさん

補足です。

楽天カードは「月末締」の「翌月27日引落」で、基本的なサイクルは下記の通り。

・2/1~2/28利用分…3/27引落
・3/1~3/31利用分…4/27引落
・4/1~4/30利用分…5/27引落

基本的には2/28の利用分は、3/27の引落予定です。

これは、売上(請求)データが請求確定日までに、カード会社に届いた分が引落されます。

お店によっては売上(請求)データを、カード会社に送るのが遅いところが有ります。

その場合は3/27の引落に間に合わず、4/27の引落に繰り越すことになります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/18 21:00:38

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sndore888さん

クレジットカードの口座引き落としは、〆切日から2ヶ月後ですよ。

又、利用明細書が前もって家に届きますので口座引き落とし日が記入して有りますので、しっかり口座番号とう合って要るか確認して置いて、間違えなければ引き落としされますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/18 20:51:11

ya_and_yoさん

楽天は末日締めの翌27日払いです。

なので早くても27日にしか引き落とされません。

特に通販だと売上処理が遅ければ翌月分の売り上げになる場合もあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/18 20:30:56