ここから本文です

アメリカにとって、日本とイギリスはどちらが大切な国なのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

youthdishさん

2009/3/2020:26:59

アメリカにとって、日本とイギリスはどちらが大切な国なのでしょうか?

閲覧数:
531
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii3479さん

2009/3/2020:37:17

どっちもどっちだと思いますよ。

金を出してくれる国、操りやすい国=日本、軍隊を一緒にアフガニスタンへ派遣してくれる国=イギリスじゃないですか?

世界で言われてるのは、『日本はアメリカの忠犬ハチ公は日本、アメリカのプードルはイギリス』って言われてるほどですから・・

個人的な見方ですが、参考程度に流してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/2722:15:47

紅茶なんぞ飲まねぇ
コーヒーねぇのか!
と言うから日本です

lifeateさん

2009/3/2107:39:36

心の拠り所はイギリスです。
打ち出の小槌は日本です。
どちらも便利に使いこなしています。

2009/3/2106:51:09

間違いなくイギリスです。アメリカはアングロサクソン系(イギリス系)の国として誕生していますし、現在でもイギリス系アメリカ人が白人の中で最も最高位に位置しています。また、アメリカ、イギリス、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアは全てイギリス系のアングロサクソン系国家であり、このアングロサクソン系国家が協同してエシュロンという情報スパイ装置を使い他国の情報をスパイしていたという事もありました。日本は経済大国で同盟国ですが、あくまで白人社会では下に見られる東洋人であり、アメリカと文化も共用していません。国家戦略に置いても、イギリスもアメリカの属国の様な存在ですが、国として日本は全ての分野でアメリカにとって都合の良い技術と金づるという存在です。白人、キリスト教系プロテスタント、アングロサクソン、西洋文明、歴史的な関わりを見ると、イギリスでしょう。一般のアメリカ人の意識からも大部分がイギリスという答えが返ってきます。

2009/3/2022:39:40

それは、日本人にとって九州と台湾どっちが大切かと聞いてるのと変わらない。
大体、白人英語圏はすべて非公式な共同体みたいなもの。

2009/3/2021:11:44

イギリスはアメリカの親元。日本はアメリカのATM.