ここから本文です

TBS JUNK ポッドキャストがダウンロードできない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bocoushi9さん

2009/3/2201:18:30

TBS JUNK ポッドキャストがダウンロードできない

3月12日にTBSラジオJUNKシリーズのポッドキャストに広告CMがついてからエピソードの更新およびダウンロードが一切できなくなりました。

i store上では視聴することができますがダウンロードが不能です。

ちなみにニッポン放送のエピソードならダウンロードでき、さらにTBSラジオでも広告CMがついているエピソードでないものならダウンロードできます。



エピソード入手のボタンをおしてもダウンロード画面にすらなりませんのでサーバーが込み合っているとかではなさそうです。

おそらく広告CMがついたのが原因?と思うのですがこんな症状は自分だけでしょうか?
どなたか同じような不具合を感じている方はいらっしゃらないでしょうか?

それとも私の設定がなにか間違っているのでしょうか?
または広告CMがついたらダウンロードは不可能なものなのでしょうか?

JUNKのポッドキャストは毎週楽しみにしているのでi Podにおとせなくなってかなり困っています。

どなたかお答えいただけると嬉しいです。

閲覧数:
8,227
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouchi04さん

2009/3/2522:02:31

私も12日以降同じ状態でTBSにメールをしました。
そして本日返信がきたので内容を転載します。


平素はTBS RADIO podcasting 954を拝聴いただきありがとうございます。
ご案内のとおり、3月12日より、podcastコンテンツにCMをシステムで結合させ広告配信するネットワーク型広告配信システムPodacstADを採用しました。
採用にあたっては各種OS・バージョンの端末を用意してテストを実施して参りましたが、月間1000万DLを超える国内最大級のpodcast配信を行っているなか、残念ながら3月24日までの段階で15名の方から、聴取が出来なくなったとのご連絡をいただいております。
現在、PodcastADの開発元と鋭意確認・改修作業をおこなっておりますが、前述のとおり事例が少なく、苦慮しております。
その中でも24日の夜に最新版のソフトに変更を行い運用を開始いたしました。
お手数ですが、今一度、ダウンロード不具合がないかご確認いただけると幸甚です。よろしくお願いします。
万一不具合があった場合はOS・OSのVer・聴取のソフトウエア・ブラウザなどの情報とエラーメッセージなどをお教えいただき、改修作業の一助になるようご協力いただけると幸甚です。重ねてお願い申し上げます。


以上です。

問い合わせが15名って・・・
私は今だダウンロードできません・・・

質問した人からのコメント

2009/3/28 22:10:35

驚く 同じ症状の人がたくさんいて安心しました!
15名って意外と少ないですね!
ここだけでも4名メールしてらっしゃるようなのに。
現在対応中ということで安心しました!
今日もう一度試して見ますm(__)m
みなさんありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/3/2802:38:36

僕もできませんでしたが少し面倒くさいことすれば落とせるようになると思います
podcastの欲しいエピソードのすべて入手or入手のボタンを押す
左の方にitunesの下くらいにダウンロードって項目が出てきますそこにいって下さい
で多分中止されましたって出てくると思うのでとなりの矢印が渦まいてるやつをクリックしてくれれば今度はできるはずです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hawks4649donさん

2009/3/2715:33:22

私もTBSにメールしていたところ、原因追究のための調査中らしいですよ。
iTunes8.1が原因だと思われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

usagiayameさん

2009/3/2518:28:23

私も同じ状況で困っていました。
なので、一週間ほど前、TBSラジオに、メールで問い合わせたところ、
PC環境等を教えて欲しいという連絡がきて、返信しました。

そして、今日(3月25日)にダウンロードしてみたところ、
無事JUNKがダウンロードできるようになりました。

TBSラジオの方で、何らかの対策が行われたのかもしれないので、
もう一度、ダウンロードを試されてみて、
それでもだめなら、問い合わせてみるといいかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

imkkdtdkさん

2009/3/2319:17:46

私もまったく同じ症状です。
全部の番組ではなかったのですが
JUNKのホームページ、ポッドキャストの「試聴する」→「開く」で最新エピソードのみ保存できました。応急処置ではあると思うのですが、お試しください。

早く何とかしていただきたいものです・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t0591tさん

2009/3/2223:44:28

回答でなくて申し訳ないのですが、私もまったく同じ症状です。
TBSに2回メールを送っているのですが、何の回答も得られず、今のところhpにコメント等もないですね・・・。
皆さんからの質問メール等があれば何がしかの対応がなされるのでは、と思うのですが・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する