ここから本文です

解決済みのQ&A

spiテストセンターの英語についてです。

kamakuri1192さん

spiテストセンターの英語についてです。

以前に、ある企業の選考のため、
テストセンターでspi適性検査を受検しました。

そのときは言語・非言語・適正試験のみの受験でした。

また別の企業の適性検査のため、
テストセンターでの受検が必須となりました。

しかし、今回は英語の受験が必要とのことです。


そこで質問なのですが、
このような場合また言語・非言語・適正試験の受験が必要なのでしょうか?

できれば前回の結果は使いまわしで英語のみの受験をしたいのですが・・・

英語を受験する際、前回の結果の再利用が可能かどうか教えてください。

  • 質問日時:
    2009/3/23 21:09:25
  • 解決日時:
    2009/3/27 14:24:02
  • 閲覧数:
    8,805
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

japanese_samurai_sword_bizenさん

英語だけ受けることも、全部受け直すこともできるはずです。
受検予約の画面で詳しいこと書いてるはずですよ。よく読んでみるといいですよ。

英語はENGとほぼ同じらしいですから、「筆記試験の完全攻略」でENGの章を繰り返しておきましょう。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4891120932.html

それ以外の科目は「これが本当のテストセンターだ」で対策できます。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4862483194.html

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

haisuinojinjinさん

使いまわしは出来ません。
また、試験も1通りしかないわけではなく、何通りもあり、
同じ試験に遭遇することはまず、よほどのことがない限り
ありえません。
面倒でしょうが、また受けましょう。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する