ここから本文です

ペイントツールsaiについて質問です。ユーザーライセンスを購入したのに試用期間が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

utsuki57さん

2009/3/2322:15:40

ペイントツールsaiについて質問です。ユーザーライセンスを購入したのに試用期間が消えず、期間を過ぎてしまったためイラストが保存できなくなりました.

タイトルどおりです。イラストが保存できなくて困っています。

sai公式サイトには、

「「Q.製品化前のテスト版SAIでユーザーライセンス証明書が認識されません
Q.製品化前のテスト版SAIにユーザーライセンス証明書をインストールしましたが試用期限が解除されません

製品化前のテスト版ではユーザーライセンス証明書を認識しません。ユーザーライセンス証明書は SAI Ver.1.0.0 以降で認識されます。SAI Ver.1.0.0 以降を使用してください。 」」

と書かれていたのですが、いまいち意味が理解できません。
このことについて詳しく教えていただける方がいらっしゃれば回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiha_86さん

2009/3/2322:35:15

ユーザーライセンスを購入後にライセンス認証ファイルをDLし、現在利用しているsai.exeファイル等がるフォルダに保存し、再度saiを起動すれば、試用期限の文字は消えます。

それでも消えないのなら、ライセンス認証ファイルをDLするときに入力するパスやIDが間違っている可能性があります。(コピーペーストでも余計な空白などがあれば間違いになりますので・・・)

認証ファイルのDLの仕方は以下のページで画像付きで説明されています。
よく読んで1つ1つ確認しながら作業を行ってください。

(ユーザーライセンス証明書のダウンロード)
https://www.systemax.jp/ja/license.html

※この認証ファイルが適応できるのは、saiのバージョンが1.0.0 以降でないとダメなので、それ以前のものを利用しているなら最新のものにバージョンアップする必要があります。(最近saiをDLしたのならこの辺は関係ないと思います。)

質問した人からのコメント

2009/3/23 23:07:09

わかりやすいご説明ありがとうございました!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する