ここから本文です

ポップンミュージックのイラストブックを購入しようと思うのですが、どれを購入す...

アバター

ID非公開さん

2009/3/2810:41:36

ポップンミュージックのイラストブックを購入しようと思うのですが、どれを購入すればいいかわかりません・・・。

ポップンミュージックのレベル的に指押しはめずらしい?

指押し、ごり押し、どちらが有利?

キャラクターブックの購入をしようと思うのですが、どれがいいかさっぱりわかりません。自分の好きなキャラが載っていないと嫌なので・・・。
好きなキャラは、ユーリ、スマイル、アッシュ、ジズ、ポエット、MZDなのですが・・・。

もうひとつ質問で、ポップンミュージックで私は指押しでだいたい9ボタンの25レベルぐらいまでできるのですが、友達に聞いてみたところ、「そのレベルで指押しはめずらしい」と言われました。このレベルではめずらしいのですか?
また、トイコンやニエンテなどをやる場合などは指押しとごり押しではどちらが有利ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomo_popsbさん

2009/3/2823:26:22

ポップンのキャラクターガイドは現在4種類(5種類)出ています。

・キャラクターイラストブックAC&CS1~5+pop'n stage
(2001年に発売されたキャラクタービジュアルガイドの改訂版で、内容が一部異なっています)
・ポップンな関係エクストラ
(AC6~9とCS5~7+BHとポップンステージのキャラ)
・キャラクターイラストブック
(AC10~13とCS8~12のキャラ)
・キャラクターイラストブックAC14,15&CS13,14

しかし、質問者さんの挙げているキャラは比較的どのシリーズにも出ているキャラなので、どれを買っても損をするという事はまずないと思います。

指押しについてですが、確かにそのレベルで指押しオンリーでのプレイヤーは珍しいと思います。
ですが、指押しには指押しの良さがあると同時に弱点もあります。
階段、螺旋などに強い反面、複雑な同時押しに弱いというのがそれにあたります。
もちろんゴリ押しの場合はその逆になります。

ニエンテやトイコンに挑戦するレベルのプレイヤーなら状況に応じて指押しとゴリ押しを使い分けます。
プロバロやクラシック4など階段が多めの曲なら多少指押しの方が多少は有利かもしれませんが、ニエンテやトイコンの発狂を指のみで捌けるプレイヤーなんてまずいません。
よって、どちらが有利かと断言する事はできません。

アバター

質問した人からのコメント

2009/3/29 06:36:50

成功 ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。