ここから本文です

自転または公転をしない星は存在するんですか?てか何故自転 公転はするんですか?何...

質問者

rei5100gotoさん

2009/3/2814:04:26

自転または公転をしない星は存在するんですか?てか何故自転 公転はするんですか?何の為に?地球が自転 公転をしなかったらどうなりますか? 前者だと ず-と夜だけ 昼だけの地域が出てくる 公転をしなくなると日本だと四季がなくなる 他にどう言う影響があるでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

編集あり2009/3/2815:56:15

公転運動は宇宙に存在する全物質に該当します。より強い重力場の影響を受けその規模の差は有っても例外は無いです。身近な例から挙げると月→地球→太陽=太陽系→銀河の中心→大銀河団の中心と言う風にです。出なければ星と星の間の距離が可変的なあやふやな物になりますし宇宙自体の構成に支障をきたします。
※原子核の周りを電子が公転し分子を形成し全ての物質が成り立ちますよ?
自転に関しては観測出来る天体の殆どに確認出来ていて、その中で白鳥座X-1は自転をしてない天体です。自転の有無は磁場の形成や潮汐力等に影響します。

質問した人からのコメント

2009/4/5 00:44:14

驚く 自転していない天体はあったんですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル