ここから本文です

MACブートキャンプ?

notbeeasyさん

2009/3/3000:49:27

MACブートキャンプ?

MAC初心者です。
MacBookPro 10.5.4を使用しています。

ブートキャンプを使いたいな、と考えているのですが具体的に何が必要で何をどうしたらよいのかわかりません。。

まずMICROSOFT Windows Vista Home Premium w/SP1 というのを手に入れなくてはいけないのでしょうか?
他に何か必要なものはありますか?

すみません、自分でも調べたのですがもし間違っていたりしたら怖いのでお尋ねさせて頂きました。。
お力を貸して頂けたら幸いです。お願い致します。

閲覧数:
3,068
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wonder_nezzyさん

2009/3/3016:27:02

BootCampを使って、MacBook Proにウィンドウズを入れていじってみたい、ということでいいんですよね?(笑)
BootCampはWindowsを入れると不要の代物なので・・・

お使いのOSが10.5なので、BootCampは、WindowsXPかVistaのいずれかをインストールすることができます。
目的に合わせて、どのOSにするか決めて、これを購入してください。

Windowsの最新OSに触れてみたい!程度ならば、Vistaでもいいかと。
ただし、2G以上のメモリを積んでいないと快適に動作しません。

古くてもいいから快適に使いたい、とかVistaでは動かない(XPで動く)ソフトを使いたい、ということならば、WindowsXPをチョイスしてください。

ちなみに、2枚組のCDとなるWindowsMCE等は、インストール途中での入れ替えができないため裏技を使わない限り利用できません。
XPをチョイスするなら「Home Edition」か「Professhonal」にしてください。

通常のOSをヨドバシ等で買うと、約2.5万円前後になります。
これはちょっと高いかと思うので、メモリ等の周辺機器と抱き合わせで買うと安くなる、DSP版を買うといいですよ。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=part...
色々あって迷うかと思うので・・・Vistaにするなら
Windows Vista Home Premium SP1 32bit DVD-ROM(DSP) ¥13,680-
XPにするなら
Windows XP Home Edition SP3 DVD-ROM(DSP) ¥11,780
でいいかと思います。

他に必要なものがあるか?ということですが、インストールし、標準の機能だけで楽しむなら、何も要りません。
後は何をWindowsでしたいか・・・それに合ったソフトを、無償のものから探すなり、有料ソフトをPCショップで買ってくるなりするといったところです。

質問した人からのコメント

2009/4/1 06:15:01

成功 的確なご返答ありがとうございます!
用途などをまたじっくり考えた上でxpかvistaにするか考えてみようと思います。
本当にありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko3_141592さん

2009/3/3000:59:54

windowsのOS(10000~)と落としてきたブートキャンプのソフトだけでいいのかな
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303572-ja

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

どうにかなりませんか、そのこだわり

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する