ここから本文です

「不全骨折」とはどういう意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/1/1122:20:16

「不全骨折」とはどういう意味ですか?

閲覧数:
25,041
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1114:34:37

不全骨折は、俗に“骨にひびが入った”という状態です。痛みが続くだけで、皮下出血や発赤などの局所所見、レントゲン所見には大きな異常を認めないことがほとんどです。

http://www.club-bone.jp/info/2/4-4_2.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1114:38:16

骨折の分類の中には、程度によって分類される完全骨折と不全骨折があります。

不全骨折は、一般にヒビともいわれ、骨の一部が損傷されて
一部がなお損傷を受けず連絡を保っているもの。
骨の形態や年齢によって特有な骨折型を呈するものがあります。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1114:36:00

骨にヒビが入っている状態です。結構早くに痛みが引くことがありますが、完全にくっつくまでは絶対に無理をしないようにして下さい。