ここから本文です

「ご健康とご活躍を…」 上司に使うにはこのあと何を使えばいいですか? 「期...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

debusyoutoさん

2009/4/523:20:36

「ご健康とご活躍を…」

上司に使うにはこのあと何を使えばいいですか?

「期待しております」
だとおかしいですよね?
「お祈り申し上げます」
だと丁寧すぎる気がして

すみませんがご回答よろしくお願いいたします

閲覧数:
40,974
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aegeanyamatoさん

2009/4/608:42:10

お祈り申し上げます。
について、叮嚀すぎるということはありません。
筆耕用語ではよく使われる文言ですから。

御健勝と御活躍を祈念致しております。
といった文言もある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toryokahaさん

2009/4/616:45:45

社会人が上司に送る手紙なのですから
「お祈り申し上げます」で変ではありません。
または「お祈りいたしております」でも
いいと思います。

2009/4/523:41:01

ご健康とご活躍を祈っておりますとかじゃだめかな?

申し上げるよりはやわらかいと思うんだけど・・・