ここから本文です

プリントスクリーンって範囲指定することも出来ますか? 例えばアイコン4つぶん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

snoopy_112_cuteさん

2009/4/902:54:12

プリントスクリーンって範囲指定することも出来ますか?
例えばアイコン4つぶんだけの四角の範囲をコピーするとか!?
ワードのダイアログボックス内の操作でわからないことがあるので、

知恵袋で聞きたいのですが、言葉で説明するより、ここです!って
聞きたいので、3×5cmぐらいの画像をプリントスクリーンしたいです!
1部分だけのプリントスクリーンの方法を教えて下さい!

補足お~知らないことがたくさんで目からウロコ!
色々やってもみましたがBAを決められません。
申し訳ないですがBAは投票にさせてもらいます。
本当ありがとうございました!

閲覧数:
30,418
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/914:01:23

一部だけのプリントスクリーンは普通では、一発では無理だと思います。




1)ワードの画面でPrint Screen を押す。
2)スタートメニューからアクセサリー~ペイントを開いて、編集から貼り付け
3)その画面をトリミングします。左の方のアイコンに四角の点線で囲まれているものをクリック
4)それをマウスで操作し好きなサイズにする。
5)切り取りを選んで、再度ペイントを開いて編集から貼り付けする。
6)名前を付けて保存する

これが私のやっている方法です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2009/4/911:32:01

下記ソフトをお薦めします。
任意の長方形で切り取ってキャプチャし、BMP,JPG,PNGで保存できます。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070125/n0701254.html
下の図の黄色は、便宜的につけたもので、本当は透明です。

投稿画像

win111_2005さん

2009/4/905:32:45

WinShotを使うとどうですか。
http://www.woodybells.com/winshot.html

hikaru080502さん

2009/4/903:11:35

>プリントスクリーンって範囲指定することも出来ますか?

プリントスクリーンで範囲指定はできません
一度プリントスクリーンで全画面をキャプチャーしてペイントなどの画像編集ソフトで範囲指定したい場所を切り出してください

なおウインドウ単位であれば他の方が書かれている方法で切り出すこともできます


追記
プリントスクリーンと画像編集ソフトはいかなる場合でもセットで使う必要があります
(プリントスクリーンはキャプチャーのみで書き出しには画像編集ソフトが必要なため)

t_s_a7777さん

2009/4/902:57:28

ALT+プリントスクリーンでアクティブ画面だけをプリントスクリーンできます。