ここから本文です

GOOGLEで、検索したら中国語になるんですけど、どうすれば日本語になりますか?

pontapontaponta1985さん

2009/4/919:40:20

GOOGLEで、検索したら中国語になるんですけど、どうすれば日本語になりますか?

閲覧数:
4,848
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heruryomaさん

2009/4/1000:35:00

「Google」のシステム・トラブルです。知恵袋はじめ他の多くの掲示板で一斉に多数の方から報告されています。「Google」のシステム回復を待つしかないです。
緊急で、「Internet Explorer」ツールバー内の「表示」→「エンコード」→「Unicode(UTF-8)」でパソコン側の日本語表示は対応出来ますが………お急ぎであれば、どうぞ。
最近大がかりのシステム変更・移行で、トラブル続き、2009年に入ってトラブルにない月はないのでは。「非公開の文書が公開されてしまう」「「アカウント移行トラブル」「G-Mail」「意図せずドキュメントが共有される」等々、ある意味「文字化け」は可愛いほうかも。
「Google」も文字化けしたらどうせ読めないんだから、『ただ今、文字化けで、ご迷惑をお掛けしております。by Google』と画面の真ん中に強制的に大きく表示してもくれてもよさそうな。それがなければユーザは、ドタバタと焦りますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anne170555さん

2009/4/921:36:34

グーグルの具合がおかしいみたいですよ・・・
私もなってますので。皆さん同じです。
待つしかないです・・・((+_+))

gorotan55さん

2009/4/921:29:20

gogle の不調ではないですか?
4~5人の投稿あってます・・・

kksenkouさん

2009/4/920:08:45

最初から中国語のGoogleトップであるなら以下の方法を行ってみてください。
Googleトップページの入力ボックスのすぐ右に3つのリンクボタンが縦に並んでます。
その3つの1番下に”語言選項”というものがあります。
そこをクリックすると使用言語を選べますので、”日文”をクリックすれば元に戻ります。

検索後、中国語になるのであるなら以下の方法をおこなってください。
Googleトップページの入力ボックスの2段下に3つのリンクボタンが横に並んでます。
その3つの真ん中に”表示設定”というものがあります。
そこをクリックすると表示言語の設定”が出ますので。、”日本語”を選択すれば元に戻ります。

以上、試してください。

アップロード写真

知恵袋マスター

neko02oさん

2009/4/920:03:50

中国語ではなくエンコードが適正に処理されないための文字化けですので、文字化けした時に、そのブラウザ内で右クリックして、エンコードから自動選択、日本語(シフトJIS)、日本語(EUC)、Unicode(UTF-8)から選んで、文字化けを直します。

たぶん、Unicode(UTF-8)辺りに変更すると、普通に文字で表示されると思います。