ここから本文です

黒い旋風の効果の召喚効果は、特殊召喚も入るんですか?

king_hanatyanさん

2009/4/1221:51:39

黒い旋風の効果の召喚効果は、特殊召喚も入るんですか?

黒い旋風の効果の自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが召喚された時、
自分のデッキからそのモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ
「BF」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
と言う効果の中の「自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが召喚された時、
」は、特殊召喚も入るんですか?教えて下さい。

閲覧数:
1,591
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keitaktyannさん

2009/4/1221:57:59

特殊召喚時は出ないです。通常召喚のみですよ。

あと、効果解決時にBFが表じゃないと効果が不発になります。
チェインで奈落や月の書、強制脱出、等、喰らうと効果は不発になります。
このせいで、大会には勝てても、選考会ではBFは初戦敗退~3回戦敗退、で上位にのこれません。
猫にボコボコにされました。
現実の世界でも、鳥は猫にボコボコにされる運命なのかな・・・

質問した人からのコメント

2009/4/12 22:14:15

降参 回答ありがとうございました。友が間違っている使い方をしているので、さっそく教えたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

magirusenseiさん

2009/4/1221:56:41

効果は発動しません。
「召喚」したときに発動する効果は通常召喚時のみです。