ここから本文です

解決済みのQ&A

急いでいます jpgからほぼ原寸でPDF化

tanizawa858さん

急いでいます jpgからほぼ原寸でPDF化

加工したjpgファイルをそのままのサイズでPDF化(フリーソフトでお願いします)したいのですが。
PDF化(瞬間PDFZEROを使用しています)をするとサイズが大きくなってしまいます。

ほぼ等寸でPDF化したいのですが、どのようにやったら宜しいでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/4/13 16:16:04
  • 解決日時:
    2009/4/28 04:25:46
  • 閲覧数:
    3,304
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoroni_irisさん

プリントするときと同じで、PDFにするときにも用紙サイズを指定して
PDFファイルにします。
このときの用紙サイズが画像よりも大きいために、等寸にはならない
のでしょうね。

私が知っているフリーソフトで、画像サイズのままPDFにするものは、
【 画像梱包 】というソフトですね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se377893.html

1枚から複数枚まで保存可能ですし、PDFから画像に戻すことも、
同じソフトを持っていれば、保存前の画像で開梱することも可能に
なります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

win111_2005さん

フリー所以でしょうか、ソフトによっては元ファイルよりデカイ物になります。
私は3種類で一番フィットしたソフトを使います。
「クセロ」「PrimoPdf」「CutePdfWriter2.7」を使います。