ここから本文です

ドクター水素水のことで

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

phkcc956さん

2009/4/1506:40:42

ドクター水素水のことで

活性酸素をやっつけるとの事で売込みしていますが、飲み続けることでどんな効果が出てくるんでしょうか?
生活習慣病(ガン)とかにも効果があるんでしょうか?
自宅にある浄水器イオンと混ぜて使用してもいいのでしょうか
また子供5歳1歳に飲ましてもいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2012:29:48

ご存知のように、ドクター水素水というのは水素を含有させたお水のことですね。
活性酸素の除去効果が期待されていて今ではたくさんの愛飲者がいるみたいです。
ドクター水素水とは違うみたいですけど、あのイチロー選手も水素水を飲んでいると聞きます。イチロー選手に限らず、プロスポーツ選手は随分前から活性水素水を愛飲している選手が多いです。
飲み続けると「どうなる?」というよりも、活性酸素は現在この世にある病気の約90%は活性酸素が原因と云われていますから、それを除去できるのならとっても好いことですよね。

>生活習慣病(ガン)とかにも効果があるんでしょうか?
一般的に、活性水素水や水素水は「健康サポート水」が売りですけど、確かに体験談などではお医者さんが余命を宣告した患者のガンが完治したとか・・・いろいろな事例があるようですね。
しばらく前の話ですが、下記サイトに映像で残されているようにTVなどでも取り上げられていました。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/ark/WATER.HTM

私は、水素水ではなく活性水素水(還元水生成器)を愛用していますが、還元水は水素以上に活性した水素を含んでいるので浸透力や還元力(抗酸化力)に優れ、また野菜など食材を1分間位浸すだけで農薬など酸化物を剥がしてくれて味まで新鮮さが蘇るんです。
味噌、醤油、塩、砂糖その他調味料などの溶解力にも優れているので、みそ汁などを作る際は他のお水で作るときよりも味噌を3割前後減らしても同じ味が出せるんです。結果、数年もの間にはたくさんの減塩減糖につながり如いては生活習慣病予防につながっていると思います。

>浄水器イオンと混ぜて仕様してもいいのでしょうか?
ドクター水素水の作り方として、普通は水道水をペットボトルに詰めて水素水スティックを入れ、出来上がるまで待つ。ということですが、残留塩素やトリハロメタン等々の汚染物質を含んだ水道水よりも浄水器のお水の方が良いに越したことはありません。
私が愛用している還元水生成器も、水道水から汚染物質をキレイに取り除いた浄水にしてから電気分解して生成する仕組みになっています。

>子供5歳1歳に飲ましてもいいんでしょうか?
普通の食事ができる(1歳位かな?離乳食の内はまだ与えない方がいいみたいです)ようになれば飲ませても問題ありません。
離乳食を食する時期の赤ちゃんに与えてはダメというのではなく、赤ちゃんにとって還元水(水素水はよく解かりませんが)はミネラルが豊富過ぎてしまい、コロコロウンチになることがあるらしく、そうなるとウンチのときに赤ちゃんがお尻を痛がることがあるのでメーカーはお薦めしていないということのようです。

それにしてもメーカーはそれぞれですが「水素水」は高過ぎます。
1日20円前後と記されているサイトが目を引くドクター水素水(業界でも安価な方)でさえ、実際には効果が期待できる溶存水素量を含有させるためにはペットボトルにスティック1本では無理なのでスティック3本位必要になりますし、他の水素水は300mlで500円とか、、、ちょっと驚きです!そんな高価なお水を野菜などの洗浄水として使う気にはなれません。

そんなこともあって、私のうちでは還元水生成器を買いました。17万円位しましたが結果的に1リットル当たり3円位で済んでいます。ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する