ここから本文です

リゾート海外旅行について バリか他島…!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

canondechelly0314さん

2009/4/1510:53:47

リゾート海外旅行について バリか他島…!?

GW明けに3泊5日で海外リゾートを計画中です。
現在、バリが日本から近くてヴィラなどがあってゆっくり過ごせそうだと思っています。

そこで質問なのですが、
海辺にあるプライベートビーチ付きヴィラでゆっくり過ごすには
バリは適当ですか?

観光をたくさんしたい!!というより、
のんびりスパをしたり、南国的なリゾート地でゆっくりといった
感じなのですが。

バリで思っている通りでしたら、ちなみに地区はどこがいいですか?
スミニャックにおしゃれなヴィラが多い?ような気はしますが、
海を求めるならヌサドゥアというコメントをどこかでみたのですが、
どこがいいでしょうか?
ホテルもたくさんあって悩みます。(あまり高い所は無理ですが)

おすすめがあれば是非教えてください。

もしバリ以外の近場でこの島がいいよ!
というところがあればあわせてご紹介お願い致します。

補足ちなみに理由があって新婚旅行行けなかったので、
ちょっとした新婚旅行もかねての旅行にできたらと思います。

閲覧数:
1,272
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kendi70さん

2009/4/1611:56:42

バリ島では海は眺めるもので、欧米人等で実際に入られる方はごく少数です。そのためブルガリ・サマヤ・ドリームランドなどオンザビーチのヴィラもありますが、全てヴィラ専用ビーチであってプライベートビーチ付きのヴィラというのはバリ島には無いかもしれません。殆どがプライベートエリア内にプールのあるプライベートプール付きヴィラになりますので。

オンザビーチでゆったりと過ごすならば、ヴィラより大型リゾートホテルの方がお勧めかもしれません。インターコンチネンタル、アヤナ(旧リッツカールトン)のあるジンバランか、コンラッド他のヌサドゥアが良さそうです。プライベートプール付きヴィラならスミニャック・ジンバラン・ヌサドゥアに数多くありますのでお好みでどうぞ。下記は参考までに
http://www.checkinnbali.com/hotel/index.php

バリの良さは、大自然を感じさせるリゾートエリアと、賑やかで洗練された繁華街が隣接しており両方楽しむことが可能な点です。ちょっとタクシーで出かけてお洒落な店で美味しいものを食べて、ホテルかヴィラに帰ったら静かにゆったりできる。この両方が楽しめる場所はアジア・リゾートではあまり無いと思います。私自身は話を聞いただけでやめてしまいましたが、モルジブ・セブ等のリゾートでは夜は星を眺めるだけ。。。ただ時間を忘れるばかりだそうです。

GW明けならお得なパッケージがいっぱい利用できますのでバリ島に決めちゃって下さいwYahooトラベルに出てくるような代理店なら、安心かつ安価だと思います。私自身が何度か使っているのはSTワールドです。アジアには強くて信頼できると思います。
http://stworld.jp/earth_info/BL_ID/

質問した人からのコメント

2009/4/17 04:15:46

感謝 皆様ご丁寧にありがとうございました!!
参考にさせて頂きながら色々調べてウブドに決めようと思います。
ちなみにkendi70さんにビーチは臨めないとので、
ご意見にビーチは断念しました(笑)色々と大変参考になりました。
またウブドについて質問させていただくつもりなので、皆様よろしければ
覗いていただいてアドバイス頂けたら幸いです☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/1606:48:15

ヌサドゥアのリピーターですが、私は行ったら何もしません。
ひたすらプールサイドで寝るか、寝ながら音楽を聴く、本を読む、飽きたらプールで泳ぎます。
ヌサドゥアのすごし方はこれしかないですね。
たしかにビーチサイドですが、海は遠浅で岩なので、一応マリンスポーツはホテル等で受けていますが、ホテルのすぐ前というのは
あまり聞かないですし、いないです(ホテルによると思いますが)。
去年、機内で一ヶ月サーフィンをしに行くという人と隣同士になりましたが、ヌサドゥアではマリンスポーツはできないと言っていました。私も実際海に入ってみましたが、ビーチから遠くなっても岩と海草で足をとられいいことなかったです。

ホテルはこの地区ならどこもいいと思いますが、私はいつもグランドハイアットです。

バリ島に行かれるのなら1月末がお勧めです。雨季の終わりなのでじめじめした感じはほとんどないです。一日一回はスコールがありますが、その程度です。一応雨季なので安いですよ。それと日本からは時差が1時間なので楽ですが、近くはないですね。赤道越えますから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

petokochanelさん

編集あり2009/4/1601:17:55

プライベートビーチはありませんが、スミニャックのクンジャは新婚旅行には、お薦めです。

このお値段で、この広さ?とビックリ。専用プールもあり、のんびり過ごせますし、CPは最高に良いです。
また、朝食は、シェフが直々にヴィラに来て作ってくれ、贅沢な気分が味わえます。
ロマンティックディナーもオススメです。
立地もビーチへは7~8分、お買い物も楽しめるスミニャック地区ではオススメです。

japan.thekunja.com/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

phszさん

2009/4/1513:30:17

家内や娘は、バリはウブドがよかったといいますが、残念ながら 海がない(^^;;;
σ(^_^)は海のリゾートでは、ロタが好きだ! でも、何もせずに、ただだた のんびりか、ダイビングだけになります。お土産の買い物なども、せいぜい、ボージョボーとノニ 程度しか買えない(^^;;; それでも、好きで何度も行きます。
時間がなければ、サイパン! 日にちがあれば、パラオ(コロールから離れて、カーブとか)、マーシャル、チューク、バヌアツ、キリバス、トンガ、フィジー、タヒチ、ニューカレドニアなども のんびりできます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する